楽しみにしている春の旅行が近付いてきました照れ





基本、マイルを利用するので飛行機で行きますニコニコ





よって、機内持ち込み出来るスーツケースを持っていくので、荷物の量は勿論減らしたいけど、そこまでどうしてもって程ではありません指差し






でも基本ズボラなのでメイク落としや、洗顔料、シャンプーなどは詰め替えて行きたくないの真顔真顔

敏感肌なので備え付けのものを使うのは不安で持って行く派ですウインク






だから、持って行くけど詰め替えない!

そして、帰って来たらゴミ箱へウインク






その方法は、、、

良い感じの無くなりかけのを取っておいて持って行くOKOK






シャンプー、コンディショナーは、ミニタイプか、1回分のが売っているのでそちらを持って行きます!


お気に入りのエイトザタラソグッ








そして、私にはメイク落としが重要指差し

旅行だと、いつもよりしっかりメイクなので余計に普段使っている慣れた物でちゃんと落としたい!!







今のところ、これより良いのが見つからない不安不安

ちょっと高いから違うのも探すんだけど、、、

メイクもしっかり落とせて、目に沁みないし、何よりメイクを落とした後の肌の疲れた感が無いのひらめきひらめき

40代にはありがてぇですニコニコ







そこで、必要になってくるのがコレ!!








買った時に、ポンプのとこに付いてるストッパーです指差し

押されて出てこないようになってるアレね!







これを取っといて、旅行の時にまた付けて行きます照れ

で、メイク落としは使い切るので最終日に捨てて、このストッパーだけ持って帰って来ますグッ






スーツケースなので、別に大きくても良いの!

詰め替えという作業が面倒な私にとっては、この方法が1番楽ちんですチョキ







もうね、荷物をボストンとか肩掛けには出来ないネガティブネガティブ

疲れるし、重いもの、、、

旦那さんが真顔







機内持ち込み用のスーツケースにしたら、凄く楽ニコニコ

TSAロック搭載だから海外でも壊されなくて安心!



もっと早くすれば良かったと思いました指差し








また、旅行ネタが春は増えると思いますが、お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ







では、おやすみなさい🌙