おはようございます照れ



最近ハマっているのが、アプリで英語をゲーム感覚で勉強する事ニコニコ

世界遺産の勉強もゆっくりやってます!






旦那さんは、色々なお国の方と仕事をしているので英語を話せますが、私は苦手ネガティブネガティブ






結局何が苦手なのか??





それは、まず聴き取れないの真顔





だから毎日、数分でもネイティブ英語を聴く真顔






そして、1ヶ月くらいたったのですが、これ良いんじゃないか??と気付いた事が!




それは、、、





色々な人のネイティブ英語を聴く!

女性、男性、癖が強い話し方の人とか、、、






同じ単語を言ってても、全然違く聞こえたりする真顔

女性は声が高いし、男性は低いのでまた違うし

訛りのクセとかも難しい、、、

ちなみに私は、低い声のほうが聴きとれますにっこり






でもって、自分がどこが苦手なのかわかってきたりする指差し

最初は、分からない事が何かも分からなかったんです爆笑

本当、中学生レベル真顔






でも、全然分からない日もあるんですけど、とにかく聴く!

色々な訛りがある人も含めて聴くと凄く頭が活性化していくのが自分でもわかるんです笑

ただね、疲れるから数分だけ!






1年後、2年後どうなってるかな?

40代でも成長出来るかなぁ?

旦那さんも、やっぱり毎日聴くのが良いと言ってますニコニコ






ゆっくり楽しみながら、成長したいわニコニコ







ではではバイバイバイバイバイバイ



この前買ったクッキーが、私ランキング1位ってくらい美味しくてよだれよだれ







シナモンのクッキーにジャムが挟まっているのが、カネル




1番王道みたいなクッキーがナンテ指差し




とにかくクッキー生地が美味しいのと、シナモンもキツくなくバランスが最高でしたラブ

そして、ナンテの美味しいことびっくりびっくり

手が止まらないのよ滝汗

びっくりして、オンラインでも買えるか見たら、全然種類が無くて、お店に行かないと駄目だなと驚き




また買いに行こう照れ照れ