いやぁ、、、結構雪が降ってびっくりびっくり







転びそうで怖いネガティブネガティブ

もう1回骨折したら笑い事じゃない昇天









さて、我が家の春の旅行準備もあともう少し看板持ち







今年も国内なので、まず我が家の場合は、、、





①ホテルを決める

⬇︎

②マイルでフライト予約

⬇︎

③羽田空港駐車場を予約

⬇︎

④レンタカーを予約






こんな感じで、そんな珍しい事は無いのですが、、、






我が家の場合、2人で全国制覇をやんわり目標にしているので、最近は出来るだけ2人で行った事の無い場所を選びますニコニコ

出張分は、カウントしません。







でも、行き先と同じくらい重視しているのは、

宿泊先です指差し







以前から泊まりたいホテルや宿を選びます照れ

何故なら、我が家の旅行は時間を買うイメージで、予定を詰め込んだりしない旅です!







お金払って疲れて帰ってくるのが嫌だから汗うさぎ汗うさぎ







そして、意外に勘違いされているかたも多いかもしれない羽田空港駐車場予約びっくりマーク







我が家は、沖縄とか離島以外の国内旅行の場合は2泊3日のオール平日でしか行きません指差し

有休は、貯まりまくってるかたが多いと思います。

使ったほうが安く行けるしOK

だって、消えちゃうんだから、、、

旦那さん曰わく自分が取って部下が有休を取りやすいようにしたいそうです。






そして、羽田空港駐車場に2泊3日、車は置きっぱでございます。






多分、高いと思っているかたも居らっしゃるかと、、、






個人的には安いと思います指差し







羽田空港まで、歩きで来られるかたはあまり居ないと思いますが、、、






電車かリムジンバスか車かになると思います。

※関東近辺在住の場合です







まず、住んでいる場所によるでしょうが、我が家の場合は、リムジンバスより安いのは確かです!

2人でそうなんですから、お子さんが居たりと数が増えれば余計に空港駐車場のほうがお安くなります。

停留所に寄っていくわけですから、時間もかかりますし、我が家の場合だと車の倍近い時間がかかります、、、魂が抜けるよって却下汗うさぎ






そして、正直電車が我が家は1番安いです真顔







しかし、空港まで帰って来て、お土産や荷物を持って電車に乗るのがまず辛いのと、帰り際にちょっと食べ物とかを買い物したい時も、お店に寄りにくいので、我が家は車を選択してます。







で、羽田空港駐車場だと、いくらくらい?かと言いますと、、、






普通自動車で

平日2泊3日で、5000円いかないです。

シーズンとか、車種にもよりますが、、、






そして、事前予約するなら➕1000円です照れ





都内でちょっとお茶しただけで、駐車料金3000円くらいいっちゃうから、、、ゲローゲロー

それ考えたらね指差し指差し






そしてかなりポイント高いのは、時間幅が結構広い計算方式なので、ありがたいんですよ!






例えば、空港に早く行って食事したいとか、、、






帰りに空港到着してから、お土産とか疲れたから夜ご飯食べていっちゃおうかみたいな時間をプラス1〜2時間しても料金が変わったことは無かったですチョキチョキ

これ、ありがたくないです??







だから、我が家は羽田空港駐車場予約一択ですグッ







最近は、かなり混雑しているので、予約しておいたほうが安心です。

出発の30日前から予約できますよグー






あとは、行った先のレンタカー予約も済ませておく感じですニコニコ








こんな感じで、我が家の旅行は決まっていきますルンルンルンルン





コツコツ旅行貯金を楽しみながらやってますニコニコ







さて、もうひと踏んばり看板持ち


ではではバイバイバイバイバイバイ