先日、親友に手紙を書きましたニコニコ





家には、いくつかレターセットや切手等は用意していますニコニコ




その中でも、ずっと昔から常備しているのは


美濃和紙の落水紙の便箋キラキラキラキラキラキラ




とにかく、書きやすいのです指差し指差し




ボールペンでも、万年筆でもスラスラニコニコ




そして嬉しいことに、、、


字が綺麗に見えるんです拍手拍手拍手




友達だけじゃなく、お礼状を書いたりするにも重宝しますOKOK




個人的に和紙の中でも、私は落水紙と相性が良いみたいで、落水紙を選んでいます照れ




落水紙とは、漉いたばかりの和紙にシャワーで水をあてて水滴模様を付けた和紙の事です照れ



こんな感じのです

⬇︎






分厚くなくて、繊維も感じないので、ペン先が引っかかる事もありませんウインク




書きやすくて、もう何十年も美濃和紙のレターセットを使っていますラブラブ




字に自信が無いので、強い味方になってくれています泣き笑い泣き笑い




本当、字って書いてないとびっくりするくらい下手になってたりするので、出来るだけ書くようにしています不安不安不安不安



切手も可愛い😍







ではではバイバイバイバイバイバイ