先日観た韓国映画が凄く素晴らしくて感動しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


SEOBOK/ソボク


お借りしました



私は、疲れている時に極力観ないようにしているのが韓国ドラマや映画なんです。

何故かというと、構成が素晴らしいので、見方によって全然違ったり考えさせられるストーリーが多いからです。←集中し過ぎて疲れてしまうの、、、

それなのに、我慢出来ずに観てしまいました、、、

ここからは、大したネタバレにはならないようにしながら、感想をちょっと書いていきたいと思います。

ソボクは、何というか暗闇でもなく、光でもないような切ないものでした。

不思議なんですけど、私はよく毎晩のように夢を見るのですがその夢の中の世界にそっくりでした。

ソボクは、途中途中にサインがあり、見方によって何でもないようなシーンが優しさなんだと気付いたり、、、

ラストでも泣きましたが、私は途中の優しいシーンに号泣しました。

一緒に居る事で愛情が生まれたりしますが、それが時には残酷で、間違った道にいってしまう事もあるんだなと、、、

ラストに一つびっくりして、最後の最後にどう感じるか、、、

個人的には、ラストも素晴らしかったけれど、途中途中の心情の表現が好きでした。

最初は、ソボクが人と接して優しさが生まれてきたのだと思っていましたが、もしかしたら本当は、もともと優しさをもっていたんではないかと感じてなりません。

私は、とても好きな映画でした照れ