毎日毎日暑いチーン


早く夏終わって欲しいショボーン


さて、私は毎日万年筆をならしています照れ


2週間が経ってやっとこの子の癖がわかりましたラブ


万年筆は、ボールペンなんかよりも寝かして書かないとインクが出てこないのですが、この子は、それよりもっと寝かして持たないとダメだとわかりましたニコニコ


こういうところが、万年筆を持つ醍醐味でもありますキラキラ


文房具全般、大好きな私ルンルン


よくそえぶみ箋を買いますが、、、





見たことあるかたも多いかもしれませんねウインク


このそえぶみ箋は、調べてみたら美濃和紙だったんですびっくり


私が、1番書きやすいと思っている和紙びっくりびっくり


そして、ボールペンでも万年筆でも相性OK


和紙でも、凄く繊維が残っているものも、綺麗なんですが、万年筆には合わないんですアセアセ


ペンポイントが繊維に引っかかってしまうのでもやもや


和紙に詳しい訳ではないので、わかりませんが、この美濃和紙であるそえぶみ箋は、サラサラと気持ち良く書けます拍手


素晴らしいなぁ照れ