今日も暑い😵


毎日毎日自粛で疲れますねショボーン


意識は、もう旅行行けるようになった時の事を考えながら、家事を黙々とニコ


この前、雑誌を見ていたら沖縄のホテルが何軒が出ていました。


いいなぁ照れと思いながら見ていたら、ルネッサンスリゾートオキナワが去年リニューアルされたそうでびっくりびっくりびっくりびっくり


わぁ、知らなかったびっくり


このホテルには思い出があって付けまつげ


もう、私が高校卒業したくらいだから何十年前だよって感じなんですが、母と初めての2人旅をしたんです。


その理由は、飼っていた黄色いインコのピータンが9年で亡くなったから、、、


その当時でもお医者様に9年は長生きしましたね。幸せだったんでしょうねと言っていただいたのですが、、、


母としては、毎日おうちの掃除して、ご飯をあげて、もう子供とおんなじなんですよね。


もっと早く具合いが悪かったことに気付いてあげられてたらまだまだ元気で居てくれたんじゃないかと落ち込んでいました。


父が仕事から帰ってくるのを待ってくれて、帰ってきてみんなが揃ったら息を引き取りました。


辛かっただろうに、待ってくれたんだなぁって。


そんな中、何故か私が沖縄行こうかって言ったんです。


何でそう思ったかは覚えていません。


父は仕事があったし、2人で行っておいでって言ってくれて。


そして偶然予約したホテルがルネッサンスリゾートオキナワでした。


ロビーに入って驚きました。


ロビーの木に、3羽かな、コンゴウインコとオウムがそのまま留まっていたんです。


しかも、確か何も結ばれていないのに、飛んだり逃げたりしないんですよ、、、


一瞬息が止まるくらいの衝撃でした。


母はびっくりしていたけど、嬉しそうに可愛いね可愛いねとニコニコ


久しぶりに見る笑顔でした。


いつかまた2人で行きたいねと話していましたが、だいぶ古くなっているだろうねぇとついこの前言っていたのにびっくり


調べたわけでもなく、雑誌を見ていて偶然知るなんて不思議。


まだインコちゃん達は居るのかなぁと。調べてもなかなかわからなくて。


そしたら、HPのロビーの写真、、、




拡大してみると、、、





い、居た〜びっくりびっくりびっくり


今は、カゴに入っちゃっていたけどラブ


よく考えるとコンゴウインコって寿命50年程なんですびっくりびっくり


だから、このインコちゃんはあの時のインコちゃんかもしれないですよね!?


何だか呼ばれているような不思議な感覚になりました。


コロナが終息したら、今度は、家族皆んなで行きたいと思います流れ星






































*お写真お借りしました。