サムネイル

以前からフォロワーさんからも電動自転車について

聞かれることもチラホラあって(無知で答えられなかった🙏)


Instagramの方でフォロワーさんたちがとても参考になる意見をたっっっくさんくださったので泣くうさぎ
シェアさせていただきます!!

私も自転車屋さんで聞いてきた話
参考になれば!シェアさせてください!

そして私も購入するぞぉ!!

この記事内容!


  1. 利用者ひらめき生の声←参考になりました
  2. 参考リンク
  3. 最寄りの自転車やさんに私が教えてもらったことまとめ!
  4. 試乗した感想
  5. 我が家の結論


電動自転車利用者ママの生の声

何使ってる?🚲
























​乗ってる車種、レビュー、参考知識
たくさんいただいてどれも参考になりましたニコニコありがとうございました赤ちゃんぴえん

 
サムネイル




実際に最寄りの自転車屋さんで教えて貰ったこと♡︎

皆さんの回答をいただく前に

最寄りのイオンバイクに行ってきました♡︎

ギュッととビッケについて聞いてきたのでシェア

します♡︎


1番気になっていた

安く買える時期について


サムネイル

12月に毎年新しいのがでるので

12月が型落ちが安く買える買い時という

風に聞いたのですが?

と質問したところ←


この2年ほど需要と供給がマッチできず

(部品不足やなどの問題)

圧倒的に作る量が追いついてないそうです。

その為にほぼ納車待ちで購入するのが現状。

型落ちが残るという状態がまず

なかなかないので

安くなる時期と言うのが現実難しい。

ようです🥹かなしぃ🥹←



3歳になるこの通園で1人乗せで使う場合

後ろ乗せとの事でした♡︎

前乗せは小さいお子さんですねと✍🏻💭


私が無知すぎたのですが←

子供載せ電動自転車って名前の違いは

なんなの?と思っていて聞いたところ。


基本的には子供載せ電動自転車として売られているものはチャイルドシートとセットになっていて。

(もちろん電動自転車にチャイルドシートを載せるなどカスタマイズもできるのではないかとともいますが)


(ギュットクルーム、ギュットアニーズ

の違いは

カラーなどの違いもあるけど

乗せている

チャイルドシートの違い!

だそう〰︎✍🏻💭


ギュットクルーム

Panasonicの電動自転車に

コンビのチャイルドシートがついてるもの


ギュットアニーズ

プレミアムリアチャイルドシートが

ついてるもの


コンビのチャイルドシートは

通気性に優れており

暑さなどに強い


サンシェードが標準装備

この2点が特に特徴でクルームが

人気かなぁと言われておりました!


そしてビッケについては

(その店舗に当日ビッケなくて

見れませんでしたが)

ビッケについては

トータルフォルムがかわいい‼️

検討購入されるかた多い

人気商品との

事でした☺️




担当された方の意見になります

また地域で在庫や販売状況は

違うかもしれません!ので
ご参考までに!


試乗感想


そして私はその時できた

ギュットクルームに試乗してみました!(電動自転車初体験の人間です←)


確かによく聞く

スタートがギューーーンというの

よく分かりました

踏み込みで強いアシストを感じます!


スイスイ乗ってみて

楽!坂道もスイスイ行けそう

と感じました。


乗り比べられなかったのは残念でしたが

なかなか在庫がない現状を聞けたのは

大きな収穫でした!!


皆さんの意見をその後に読んでみて

私はギュットアニーズを

今の時点で検討しようかなと思っております。


そして新シリーズが出る前に

買いたいかなと(値上げがあるとの情報もフォロワーさんからもらったのでその前に)


理由としては

これはもう

我が家の👧🏻←との相性です!


コンビのチャイルドシートが

小さめとの声もありましたが

確かに見た目アニーズの

プレミアムリアチャイルドシートに比べると

クルームのチャイルドシート

コンパクトでした。


我が家の👧🏻

とっても大きいんですよね😂←


ムチムチそして、

身長も大きい!


キツキツになるwww

ハラハラするかもしれないと。



そしてコンビの日除け

魅力的だったのですが


我が家の👧🏻の場合

ベビーカーの日除け

嫌いなのか日差しが強いから閉めても

開けるwww


これはホントうちの子の場合です。


お外が見たい子なので寝てない時以外は

ベビーカーの日除け使えなかった経験が←


なのでうちの場合はあんまり意味が

無いかもしれないと。←

日除けは帽子なので対策しようかな。

と考えています!




あとは

ギュットにした理由は

試乗できたから

ギュットにしよっかな看板持ち

という←

安易なやーつでございます



あくまで我が家の場合の

選択基準になるので

参考にならないかも←


ほんとうに相性だなと思います。


みなさんが素敵な愛車に出会えますように♡︎

我が愛車を購入したら

またレビューなども

勝手に書きます←


長い記事ご覧頂きありがとうございます🥹🤍



NEXT

▼▼▼▼

買いました😂!!


最終的に私が選んだ自転車は?

なんでそれにした?理由

どこで買った?などはこちらに