なんかあっという間に5月も終わる感じでねぇ。

 

彼が逃げ恥を観たことがないと言うので、最近一緒に観ている。

 

もう10年近く経つのに面白い。

 

今半分くらい観たところ。

 

観たことあるのに初めて観るようなリアクションするね、

 

と言われたけど一度見たドラマのこと

 

そんなにちゃんと覚えている訳がない真顔

 

お父さん悲しんでたよ、バージンロード一緒に歩きたかったって

 

みたいなシーンがあって

 

うちの父親もそういう可能性、なきにしもあらずか

 

などと思った。

 

 

 

 

去年の夏頃に付き合い始めて

 

お盆に帰省した時に両親にはそれぞれ別なシーンで

 

彼氏ができたことを伝えた・・・つもりだった。

 

冬に同棲するにあたって挨拶に行くのに

 

父は母に知ってたの!?と言ったらしい。

 

母がちゃんと話したって言ってたよと言って

 

どのシーンで伝えたか言うと

 

付き合ってる人=付き合いのある人=友達

 

だと思ったらしいニヤニヤ

 

どういうことやねん(笑)

 

 

 

 

父と彼は2人きりでも話をしていた。

 

なんか不思議な感じがした。

 

うちの父親とは違う感じのお父さんだね。いい上司みたいな感じ。

 

と彼は言っていた。

 

彼のお父さんとは実際会ったことがない。

 

彼と私が付き合う前に亡くなってしまった。

 

彼の実家に挨拶に行ったときに線香をあげさせてもらったけど

 

一度くらい会ってみたかったなぁと思う。

 

 

 

 

彼はいろんなことを忘れてしまう、と思っていた。

 

私があのときこういうことがあったよね?と言っても

 

覚えてないことがほとんとだ。

 

最近、同じアパートの別の部屋でベランダに花が育てられていた。

 

あんな大きなのベランダで育てるんだねって言ったら

 

うちの部屋の前の人も置いてたよ?一緒に観に来た時話したよ?

 

と言われた。

 

退居予定の人がまだ住んでいたけど

 

場所確認のために入居前に見に来たことがあった。

 

そのこと自体は覚えているけど

 

そんな話したことをこれっぽっちも覚えていない。

 

彼があまり話さないだけで、私の忘れていることを

 

彼が覚えていたりするんだろうな。

 

 

 ↓これは先月の旅行で見に行ったネモフィラ!








 また見に行きたいなニコニコ


おやすみなさいスター