抱っこ紐はあんまり迷わずにエルゴにしましたー‼️
最初の装着こそむちゃくちゃぐずりましたが、
今は装着すれば寝るのでお出かけは楽です。

先輩ママさんたちお墨付きなのと、
使う機会が多いと見込まれたのと、
2人目を考えてるので少し奮発しました💕

(て言っても実母にもらったお祝いから捻出)

赤ちゃん本舗で色確認して、
公式HPでサクッと購入。
14時までに注文したら次の日に届くんですね、
便利♪

エルゴomuni360のメッシュタイプ

新生児から使える
通気性がいい
ベビが前向きにも抱ける

全てが網羅されている✨

ただ、暑いのがかわいそうなのでメッシュにしましたが、

十分暑そうです…

新生児は首を支える必要があるため、
どうしても顔が蒸してしまう位置にくるんですよね。

お出かけの時はあおいだり保冷剤で首冷やしたりしてます。

まだ涼しい時間帯に10分程度しか外出してません。


使用感としては他を使ってないので比べられませんが、

肩と腰に加重が分散され、楽です。

デビューは1ヶ月検診だったんですが、

おんなじの持ってる人複数いました。

あとは横抱き用のおしゃれなやつ。

装着も楽そうでいいな。

あと携帯も楽なんやろな。

エルゴは勇ましい感じというか、
カジュアルなので、

気が向いたらもうちょいシュッとしたやつ買おー!