こんばんは!夜分に

明日からいよいよたいちゃんの舞台の始まりですね。
WSはもちろんチェックですね!
あす初行かれる方、たいちゃんの素敵な姿見てきてくださいね。・:+°



3泊4日のロテ島


総集編です。
今回宿泊したMalole HOTEL
食事が美味しくてよかったです。















ダイニングに飾ってあったオーナーのひとりリンダさんの写真


5/1はどこも行かずに海を眺めて1日ゆっくり過ごしました

5/2ロテ島巡りしました

リンダ(ホテルのオーナーのひとり)さんの家のあるビーチ




ボア海岸
サーフィンで有名!
大会があって去年は日本人の女性が優勝したらしい




スハルトさんの孫がホテル建築予定



向こうに見える島はダナ



釣り場(ボアの続き)






バトゥピントゥ(入口の穴?)



どこまでも青い空と青い海







マングローブ







マングローブの花



水が満ちてる時は白い砂浜も隠れます






途中の村で織っているところを見せてもらいました



ロンタンの木
この葉を使ってバッグや帽子など作る
椰子に似てるが、幹のところが格子状になっている



展望台へ行きます。





300段と言ってましたが、実際は488段・・・それからもう少し上がったので500段ぐらいかな?




眺めはサイコー!
どこまでも青い空と青い海!





降りる時、結構急な階段だと思いました。



暑かなければいいんだけど・・・死にそうに暑かった(^_^;)

お疲れ様でした!



県知事ハウス
屋根のデザインはこの地方の伝統的なハットのデザイン



Baa村
イカットハウス






ここに
まだ生まれたての赤ちゃんが・・・
1ヶ月



こんな網に入れらてゆらゆらしてました可愛い♥




5月3日(火)
毎週火曜日に朝市があるというので行ってみました

途中で見かけた羊・豚・牛達



こちらが朝市です!
食べ物・雑貨・衣類など生活用品。
ホテルの人も買いに来てました



途中の道にあった看板
上⇒津波が来ると危険地帯のマーク
下⇒避難方向を示す看板



ホテルはサーフィンのシーズン直前でお客さんが私達しかいなくて、とてもよくしてもらいました。
ホテルの従業員の女子達と別れを告げ飛行場へ

ここは道路は豚・山羊・牛が道を横断するのをよけながらはしります。
みんな、放し飼いのようでしたよ笑

ロテ空港
搭乗時間になってやっと飛行機が現れました!
こちらでは、飛行機の時間が遅れるのはそんなに大したことではないみたいなので。

無事にティモールの本土のクパンに戻りました。

今夜はクパンのホテル ASTON HOTELに泊まり、あす早朝にスンバへ島行きます。
またまた、Wi-Fi無しのちょっとしんどい感じの旅かな?
あちらでお友達と合流します。


今回のMalole HOTELでのお食事
お魚中心で、お野菜もたくさんで美味しかったです









では、また、レポできれば・・・

そうそうたまちゃん、ブログアップしてましてよね?
相変わらずな感じで、たくさん知りたいたま担にとっては物足りないけど・・・そこがたまちゃんらしいよね^^

それから、「キスブサ」も最近なかなか1位が取れないけど、アヒージョをやりながら、謎のハチマキとは・・・可愛らしい♥
ハチマキがよく似合ってました(*´꒳`*)❤


今夜は図書館、キスマイ魔ジック・・・どうだったかな?

私の旅はもう少し続くのでじっくり見れるのは後になります。

では、また.+*:゚+。.☆