エケッコおじさん☆彡 | 可愛い雑貨のセレクトショップ                   pupi et mimi プピエミミ

可愛い雑貨のセレクトショップ                   pupi et mimi プピエミミ

HP: http://www.pupietmimi.com 
WEBSHOP: http://www.rakuten.co.jp/pupietmimi/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/pupietmimi.rakuten/
https://www.facebook.com/pupietmimi/
instagram: https://www.instagram.com/pupietmimimio/?ref=badge


この怪しげなおじさんは15世紀からメキシコに伝わる
『エケッコ』というインカの神様です。

彼の体には、
お家・車・お金・食べ物・おもちゃ・ハート・健康‥
などなど色々と叶えたい願いの象徴が巻き付いています。

自分の欲しいモノがあれば、
ミニチュアを(なければ作ったりして)着けておくと、
手に入れる事が出来るといわれています。

pupi et mimi jornal/プピエミミ ジャーナル-HI360373.JPG

そんなワガママを叶えてくれる素敵なグッズですが、
何ともいえないユニークな表情やカラフルなニット帽など
ルックス的にもかなり魅力的なアイテムです。

プピエミミには、
メキシコのブリキ飾りやカルベラ(ガイコツ)人形など、
カラフルでユーモアに溢れた可愛いアイテムも扱っておりますが、
このエケッコおじさんはプレゼントにも人気のお品です。

ちなみに火曜日と金曜日に特別な意味があるといわれ
口にタバコをくわえさせると、
幸運を招く力が増幅されるとか。

pupi et mimi jornal/プピエミミ ジャーナル-HI360372.JPG

少し前にテレビで紹介された様で、
しばらくどこも売り切れになっていた模様ですが、
本日プピエミミにも到着致しました。

今回の入荷はレギュラーサイズ(身長15cm程度)のみで、
おひとつ¥1,260-(税込み)になります。

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

※こちらは陶器製なので落とすと割れてしまいます。
どうかご注意下さいませ。