夏のハンドメイドルアー | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJ ヘラクレスクローラー

11cm 21g 桧製






ヘラクレスオオカブト型の羽物ノイジーです。

羽は0.6mmのドライカーボンで作ってみました。 

ボディは一本の角材から削りだした一木造りです。


MJオイカワクローラー
8cm 13g 桧製

ベントミノー風のボディにポリカーボネートで羽を作り小型のノイジープラグにしてみました。

タイニータイニークラッシュ

10.5cm 19g 桧製



タイニーサイズのタイニークラッシュを作ってみました。イワナをイメージしたカラーです。

46cmのスモールマウスが釣れました。


BTライヴワイア

9cm 12g バルサ製 ウグイカラー


ウィップラッシュファクトリーのペンシルベイト「ライヴワイア」の形状でフロントにカップをつけてバタフライトップとして作りました。

MJスナッグレスクランク王蟲
5cm 8g バルサ製 サーキットボードリップ
今回は小型サイズで作ってみました。


MJスナッグレスクランク 各種
5cm 8g~10g バルサ製



70cmのアメリカンキャット
フィッシュキャッチャーは曲げられてしまいましたがクランクは壊されずにすみました。

また ブログを放置してしまい大量の画像になってしまいました。f(^_^)

いつも こんなブログをご覧頂きありがとうございます。
m(_ _)m