春のハンドメイドルアー | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJ PANIC WAVE  TWISTER(パニック ウェ―ブ ツイスター)(水面主義さん命名)
10.5cm+2.5cm 23g バルサ製
二重螺旋のボディにアルミを貼ってイワナ風のデザインにしてみました

後ろは尻尾をイメージした小さな螺旋で本体と逆回転で回ります。


MJ玉虫クローラー
7cm 12g バルサ製 
羽は1.5mmのポリカーボネートの固定仕様です。
足は爪楊枝を切ってバルサのボディに埋め込むように接着してあります。 

背中側だけアルミを貼ってクリア系カラーで仕上げました。
動きは軽いバルサのボディでパタパタと虫っぽい動き。


MJ上反りミノー ワカサギ
9cm 8g バルサ製
バルサは8mmの二枚合わせ ウエイトは前が7mm後ろは6mmの鉛シンカー フレームは0.8mmのステンレス鋼線を使いました


0.5mmのドライカーボンリップ仕様
ボディが反っているため普通のミノーよりクネクネ感を強く感じる動きに見えます。


MJスナッグレスGEKIASAシャッド
5.5cm 7g バルサ製

イマカツのGEKIASAシャッドのシルエットのままスナッグレス仕様にしてみました。
黒いリップはドライカーボン製です。


MJスナッグレスクランク
5cm 7g バルサ製 シンキング
伸縮性のあるストレッチホログラムを貼りバラタナゴカラーにしてみました。

MJスナッグレスシャッド
5.5cm 5g バルサ製 フローティング
スナッグレスシリーズ最小の細身のシャッドです。
リップはサーキットボードの0.8mmを使用。

ヘルタースケルターレプリカ


イマカツ氏がYouTubeで紹介していた新型スピナーベイトの「ヘルタースケルター」を真似して作ってみました。

今年初のブログで投稿数が多くなってしまいましたが 最後までご覧頂きありがとうございます。