TOP BUG BUTTERFLY  | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

TOP BUG BUTTERFLY HERENA (水面虫蝶ヘレナ) 
15cm 18g バルサ製
三連結の螺旋のボディを回転させながらクロールで泳ぎます。
カラーは黄色と黒を螺旋ごとに色分けしてあります。
螺旋の方向は前と後ろは同じ向きで真ん中だけ逆回転にしてみました。
羽は0.5mmのステンレス板で作り、支脈を彫ってあります。



TOP BUG BUTTERFLY AONE (水面虫蝶アオネ) 
11cm 13g バルサ製


こちらは二連結で前後逆回転に作りました。
カラーは塗料ではなくラメだけを使って筆で乗せるようにして描いてあります。

これらのルアーの名前はトップウォーターを愛するガウディ教の教祖 水面主義さん直々に付けて頂きました。

『日々趣味を楽しむおっさんの人生』 https://ameblo.jp/shin13339


MJ ライザーベイト
バルサ製 7cm 8g シンキング
ジャッカルから発売されるライザーベイトを真似して作ってみました。

シンキングですが使うのはトップで 巻くと水面を割り 逃げるようにボディを左右に振って泳ぎます。



おまけ
2月の釣果
MJ スナッグレスシャッドで42cm
MJ ミノーで41cm
MJ シラウオミノーで35cm
MJ スナッグレスシャッドで38cm 

なかなか更新出来ませんが 当ブログをご覧頂きありがとうございました(^o^)/