初めての動画投稿 | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJイワナ
11cm 18g 桧製
三連ジョイントのリップ付き大型ミノー。
ビッグベイトではなく普通のMクラスのロッドで投げられるサイズにしました。
尻尾はサーキットボードを塗装して作りました。

MJヤマメ
11cm 21g 桧製
スローシンキングのS字系ジョイントルアー。
大型のS字よりもキビキビとした動きが特徴です。

いゃ~
一人でルアーの動画撮るのって超難いわぁ(;^_^A
スマホを口に咥えて撮りましたよ(笑)

ほとんど同じ形状ですが 顔の部分を少し変えてあります。


ガウディクローラー
10cm (尻尾まで) 11g バルサ製(羽はステンレス)

水流でボディが回転するガウディプラグと羽物ノイジーを組み合わせたハイブリッドルアー。



ボディは1.5cm厚のバルサの貼り合わせで 色はラメをセルロースセメントで塗りました
カポカポとクロールしながらボディを回転、さらに尻尾を左右に振る忙しい泳ぎ。


おまけ