羽生結弦選手 | ぴぴたのブログ

ぴぴたのブログ

趣味や日頃気になったことを書いています

昨日のフィギュアスケートは感動ものでしたね。


羽生選手が練習の時に大怪我をされ、ふらふらになりながらも

最後まで演技をやり通した男気に胸を打たれました。


確かに、今無理をすることで選手生命を縮める結果になって

しまうかも知れません。

冷静に将来のことも考えて危険をすべきだという意見もあると

思います。


でも、羽生選手は東日本地震を被災され、大変な思いをされている

人たちに対する思いがかなり強いのだと思います。


自分自身が困難を乗り越えることでそのような人たちに対して

勇樹を与えることが出来る選手になりたいと言う気持ちで今まで

やってきた結果が、オリンピックでの金メダルにつながったとも

言えるので、このような場面でもやり通さなければと思ったのでは

ないかと思います。


スポーツ選手はみんなに夢や希望を与える職業だと思います。


記録を残すことも大事ですが、やはり感動を与える事の方が

何倍も意味のあることなのじゃないかと思います。


私は羽生選手の勇気ある決断にとても感動させられました。

今回の怪我が大事に至らないことを祈っています。


と、いう事で羽生選手の絵を描きましたと言いたいところですが、

その事故の前に女子フィギュアを見て描き始めたリプニツカヤ選手

の絵をアップします。にひひ





リプニツカヤ選手もフリーで得点が伸びず2位に終わりましたが、

伸び盛りの今後が期待される選手です。

ちょっと負けん気が強そうなきつめの表情が人気ですね。ニコニコ