今日都道府県テストが返された
僕は都道府県は得意だから返されるのが
とても楽しみだ(^_^)v
結果は
茨城県の県を書き忘れてしまい、
不合格・・・・
おとといは栃木県の漢字を間違えて
不合格・・・・
先生に「ケアレスミスが多い」と言われた
一問しかまちがえてないけど悔しい・・・・・。
今日は放課後、個人面談があってお母さんが学校に
出かけて行った。
少し不安だった。態度が悪いとか、勉強ができないとか
先生に言われたらどうしようと不安だった。
だいたい悪い事を言われると帰ってきたときのお母さんの
顔で分かる。まるで鬼のように目がつり上がってにらんでくる
ドキドキして待っていた。
帰ってきたら、顔は普通だった。
お母さんが言われてきたこと
●勉強は出来ている。でもケアレスミスが多くてもったいない。
●友達関係もいい
●前より集中力は上がった
●もっとリーダーシップがとれるはずだ
まぁ、怒られないで済んで良かった。
リーダーシップに関しては、お母さんは先生に
「リーダーシップはとりたいんだと思います。
でも仕切るとカッコつけてとかいい気になりやがってとか言ってくる子
がいるので、言い争いになったり面倒なようです。」
と言ったそうだ。
先生はそんな奴らは無視してどんどんリーダーシップをとって欲しい
と言っていたらしい。
でも、無視してもしつこいからそうはいっても難しい。そういう時は先生に
相談してと言っていたらしいけど、チクッたとか言われても面倒だ。
そこまでしてリーダーシップはとりたくないと思うのは良くないのかな。
でも、目立つのは好きだし6年生で応援団長にもなりたい
とりあえず今の気持ちはお母さんに叱られなくて良かった。
今日やった事
●タオルトレーニング・シャドーピッチング・ラダートレーニング・素振り200回
●ピアノ ブルグミュラー舟歌 ルモアーヌ ハノン
●宿題(計算ドリル) 都道府県テスト