朝からもうすぐ転居で興奮状態の若い利用者様が失禁に嘔吐、すぐ怒る、物の出し入れさせるなどエアコン切った中でカッカされてこちらは始末に忙しく無言状態。


転居で無かったらガン!と注意するところ(失禁に備えをすること)ですが、この状況で興奮されるのは仕方ないのでそっとしておきます…。


そんな中、流石に焼き芋に飽きた私は、味噌汁にさつま芋を入れたり、黒砂糖で揚げ焼きしてゴマふって食べたり相変わらず「芋生活」。


暑い時はお味噌汁も塩分摂れて良いですね。


夜のケアが終わるとまたまた母から電話。

父がぼ○てから亡くなるまで10年、その間母が体調不良なく過ごせる日はなく、天国に行くまで穏やかに過ごせないのかと思うと何とも言えません。


今日は猫の姫様も下痢、もー八方塞がりですね。

五年起きに起こる困難事例、夫の膵臓がんと戦っただけで困難は終わるはずもなし。


断酒だけが粛々と続いております。

60歳で断酒と昔から決めていて月末で61ですからギリギリですわぁ!!