五年前に亡くなった夫(解約済)のスマホで、寝る前にクラシックを聴く。


ふと、写真を再度見てみると二人で行った場所、食べた物、猫、登山の写真が沢山あった。


「ここもここも楽しかったよねー!」


「登山仲間と楽しそうだね、山野草綺麗だね!」


雄猫ぼっちゃまが夫にすりすりしている動画もあり。


意地悪で、そこにあった幸せに気付かない悪妻だったけど一緒にいてくれて有難う!

どこに行っても何をしても楽しかったよー!


私は「知足」を知らなかったから、まだまだ修行で生きていかなきゃならないの。

一人で老いて生きるのも大変だから、今までのこと許してね!


韓流ドラマ「ペントハウス」は最後、亡くなった登場人物(ローガンリー)を先に亡くなった恋人(スリョン)が迎えにくるシーンで終わります。


激しいドラマでしたが、最後のシーンにうるうるしました。


私も死んだら迎えに来て欲しいけど、図太い女だから一人でもちゃんと行くべきとこに行きますね。


最近YouTubeで家族葬で、夫くらいの若くして亡くなった父親母親を沢山飾り付けして好きな食べ物を飾って家族で送り出す様がUPされています。


葬儀時夫の親戚の振舞いに辟易した私はこういう本当に死を悼む人だけの葬儀はいいな、と感じました。

でも会社の方が遠くから来てくださってそれも夫は嬉しかったと思います(^^)