とんでもない悲観思考の私です。

緑内障のせいで失明するかも、アレルギー猫の予後は良くないかもなど日々くよくよしてしまいます。


図書館に行くと録音図書がかなりあることに気づきました。

その時その時出来る事がきっとある筈なんだよな、と気づきました。


大正琴と水泳教室は必死過ぎて無になれるので良いです。水泳は眼鏡なし、裸眼0.05で水に入り度付きゴーグル使用ですぅ!


◎大正琴仲間の高齢男性は研究されていることでTV番組作成に関わり、出演されるようです!

いくつになっても挑戦して輝く!!◎


さて、コンビニで買い物するとお金は貯まらないとは言いますが、近くのスーパー閉店したアラカン婆には助かる品があります。


お掃除シート

小さな調味料

もやし、卵、豆腐、納豆、米や野菜ある店では購入

無印の下着や化粧水、文具

など


高齢者には近距離にあるコンビニは助かります。

弁当など必要な方には命綱かも。


スーパーに頻繁に行くより節約になったりします。