本日有料粗大ゴミを出す日。


旦那さん生きていた時から単身赴任長く、なんでも自分でやっていたので一人で重たい物を持つなどいつもの事。


しかし本当の「一人」になると気持ちが違う

あと体も老いた。


今後70からを高齢者の定義にするみたいな事をTVで言ってましたが、緑内障、骨粗しょう症、関節炎のあるワタクシには「…」。


そりゃ80まででも生き生きと動いてらっしゃる方はおられます。

みんなそうなりたい!

反対に70から認知で入所されている方も。


一人で生きていくだけで精一杯です。

鬱気質で、病気猫(昨日は吐いた、耳に肥満細胞腫?なポツポツ)の事を見てるだけで毎日息が詰まりそうなのに!


朝から重たい物持って負の世界に入りましたが、順調に断酒は続けております。


地下鉄の「お酒のある楽しい生活」って広告に「人によっては地獄の間違いじゃね?」って思いました。