尿酸値が基準値7を超えて7.3となり、リウマチ痛風クリニック受診。

血液検査、尿検査、エコー、レントゲンで尿酸値の溜まり具合を検査、デキサで骨密度検査(骨粗鬆症)


本日結果を聞きに行きました。


「血液検査の結果、問題ないわよー全部とても良いわよー」


尿酸値は6.8、でもまだ7年前の6.3より高い!

酒を止めたのでギリ基準値内に入ったのか?

クレアチニンなども基準値で腎臓関連もクリア。


痛風の薬は処方されず。


「でもー骨密度がねーまだ60なのにあと30年これじゃ持たないわね、薬の替え時を間違ったらダメだわ、死にたくてもまだ死ねないわよ、ほほほ!」


腰椎だけ若者並の骨密度なんですが。


トホホー!今二種類飲んでるけど、もっと強いのでないとダメかぁ。

やはり今行ってる整形でなく、骨も専門のこの女医さんのクリニックで今後処方して貰うべきかもしれません。

整形でも医師の得意分野が違うのでね。


骨密度に飲酒も関係するので断酒で維持できると

良いのですがあ\(//∇//)\