転勤先で仲良くして貰ったママ友も突然腰が痛くなり、椎間板ヘルニアで手術したとのこと!


私はまだ手術レベルではないが、すり減ったものが戻る訳はなく…


しかも我が家入院中来てくれる夫はいないし、メス猫が病弱でとても留守など出来ない。


孫の双子の一人は猫大好きだがアレルギーで触ると目や口の周りが赤くなる!


猫好きな家族は他にはいない。

這ってでも家にいないとならず。


もし私が死んだら、子供二人の新居に猫…家具は良い品なのだ。

猫は色々爪研ぎして破いたりする。

孫にアレルギーがあれば完全アウト。

配偶者が嫌がって引き取り手はなく、うちの子たちは最悪保健所行きもあり得るのではないかと思ってしまう。

下痢体質と喘息気味の二匹を引き取ってくれる人なんてきっといない!


よって朝は陶板浴、小働き以外は臥床。


全く仕事で他人の車椅子押してる場合じゃないわっ!

私が乗って押して貰う日が近いというのに。


大正琴は座位なので鎮痛剤追加、水泳教室は水中なので何とか。


猫ズはこの春で7歳。人間なら45歳くらい?

姫様は長生きできないやも知れぬが、あと10年は入院出来ないー!!

年老いた猫なら預けてもパリパリしないかもねぇ。