我が家は猫二匹いるので、トイレは三個。


そして雌猫姫様が水様便の下痢をしている時、その後始末は大変な事になります。


毎週トイレを洗う。当たり前か??


汚染箇所猫砂取り除き、ジアエスト(猫用次亜塩素酸スプレー)で消毒。


三年前のアレルギーによる酷い下痢の時は一回で猫砂全て交換していました!!


我が家の猫は何故か排尿は一番小さいトイレを好み、そこでは排便をしないので尿路感染は防げそうです。


ネットで詐欺にもあって、その後獣医さんから手に入れた乳酸菌サイボミックスの効果が便秘猫ごま君にも現れて来ました!


この子は歯磨きにも慣れて、受診時も化け猫にならないし飼い主の心のオアシス。

姫様はめんへら発動の原因(笑)


腸内細菌は大切ですね。

ワタクシは豆乳プロバイオティクスヨーグルトを作って食べています(^^)