突然殿部から大腿部にかけて痛みが生じて、臥床しても変わらず

家にあるバファリンなんかでは効果なく、ロキソテープも効かず。

つまり神経痛という事で、放置すると痛みが増悪すると考えて整形受診。


神経ブロックをやってくれる整形受診。


「骨粗鬆症ということですが、ちゃんとレントゲン撮りましたか?」


あら、ここにもデキサレントゲンあるじゃない!


「僕は三ヶ月薬だしたげるよ、いつも行ってるとこ毎月受診じゃない?」


そうなの、しかも毎回予約強制されて通院が負担になっていた。

こちらのクリニックの先生は意欲満々で、かつエコーとレントゲンで十分とし、CT等設備も不要として設置していない。


「はい、前のデータ持って来るのでこちらで処方お願いしますっ!」

その後前のクリニックに風邪ひいたってウソついてキャンセル。転院決定。


「椎間板が通常の半分のとこがあるんですよ、なので痛みが出てますね。MR Iで見る程の症状はないようです。一、二カ月で消える事も多いのでセレコキシブ出してみます。


「神経ブロックは滅茶苦茶痛いので現段階では必要無いと思うし勧めません」


指先のVビームも激痛だけど、脊髄の方に打つとしたら恐ろしいわよね???


それはともかく、あれこれ出てきたなぁ。

水泳教室は行って良いとのこと。

体が硬いとも言われた…。


その後利用者様と買い物同行し、お料理。

お互い足が痛くて困ってる同士だ。


「辛い時はケア無理して入らなくていいですからね」とご自分が本当に困ってらっしゃるのに優しい。


セレコキシブ飲んで旦那さん用だった電気温灸器と電磁治療器(結果あんか代わりにずっと冬愛用している)使ってケアの日だけ頑張ります。