金槌のワタクシ、スイミングスクール入会、何とか一ヶ月通えました。


今日はベテランの女性のインストラクターが代行で指導も丁寧で良かったです。


ビート板を卒業し、バタ足。

呼吸があきまへん。

YouTubeでも調べたように、顎を引いておくこと、口を閉じて「んー」と言いながら鼻から息を吐いて口で吸うこと習いましたがなんかへん。


「なんで小さい時から私だけ泳げないだろ」

「なんで私だけ運動音痴なんやろ、頭が良くない人は運動も出来ないからなんだろうな」

「小さい時から鼻が悪くて中耳炎繰り返して今耳も私だけこんなん」と得意の「だけ」思考爆発。


ぐるぐる悪い事を考えてしまいつつ


でもしぬまでにやりたい事リストなんだもん!と楽しくバタ足をして来ました。

男性の生徒さん90パーなので気楽ですし。


しかしふと気づくと、私みたいな短パンで肩のある水着って水泳用じゃ無いのよねー( ・∇・)

買いませんけどね、クロールと平泳の息継ぎ出来たら辞める(笑)


そして解毒の為に旦那さんに作った人参ジュースを自分も朝のもー!と決めました。


旦那さん膵臓がん闘病中中古で買ったスロージューサーは重いし洗うのが大変なのと、「あんなん意味なかったやん!」と腹が立ち捨ててしまいました。


しかし私の耳もステロイド治療だけしかなく治らない、いずれ聞こえにくくなるとどこを見ても書いてあるのでやれる事は結局同じになった…。

あのベッタベタの耳の中の画像を見たら落ちるよねぇ。


あと一日一回食の本も中古で注文。

前から興味があったので。


七月にコロナに感染したのと、家にいるようになり糖質寄りの食事になったこと。

幼少期からの副鼻腔炎、中耳炎諸々が原因なんでしょうねー。


どうしようも無いから、お医者さんもグルテンフリーしろって言ったんだと思う。

先生、過去に勉強してあたしゃやってたんです、だから言うこと聞く、治らなくてもやる。


ここ数ヶ月頭皮もボコボコしてるとこがあり、え?何これ?アレルギーかなと考えていたこともありちょっくら気をつけてみます。


去年大風邪引いてるのに施設クラスター対応担当になってしまい、疲弊しできた指先ウイルス性広がるイボ(丸く無い)は一年掛かって何とかなりそうです。

レーザーが死ぬほど痛いしお金はかかるし、散々でした。