元旦に皆で食べるおでんの下ごしらえ中、茹で卵に失敗…こんなに何個もどないしょー⁉️


潰してマヨと和えて平たくし、「半冷凍室」へIN。


パキンとおって紅茶豚とともにチャーハンにしたらウマウマでした❣️


春巻きの具の残りは、明宝ハムを塩分にしスープに。これもいける!


ゆず大根は今が食べ頃、残念。

なばなのお浸しと共に美味しく頂きます。


スリコの水切り野菜ケースはYouTubeでもお勧めになってるけれど、便利です。


正月のお持ち帰りもまたまた「食パン」と「あんぱん」今回のあんぱんは前回より形成が改善されました(笑)

最近食中毒が多いので、安心だし相手がお嫁ちゃんでも負担にもならないかと。


とにかく私の義母が食べ物が残ると怒り狂う(まじで)押し付けられるのは弱い立場の嫁のワタクシ。今思うと彼女もはったつ障害でしょうね。


社交辞令、お世辞が分からず色々騙されてます。

法事の弁当のお残り、米飯の残りも許さない、すべてわけて皆に渡す為親戚も困ってた。


なのであたしゃ食べ物は残らないように作るー!!

残っても嫌と言えない嫁ちゃんには押し付けんよ。