こんにちは!


今回に記事では、80ハリアーGグレードフロントスピーカーの交換について紹介していきたいと思います。

純正スピーカーから、社外(カロッツェリア)のスピーカーへと交換していきます!

少しでも参考になれば幸いです☺️


まず初めに、スピーカー交換に至った経緯ですが、、、

純正スピーカーでも十分な音質なのですが、欲を言うならもっと高音や低音の纏まった音が聴きたいと思い交換に至りました。

また、交換に掛かる費用を安く抑えたいと思い全てDIYで行いました。

今回交換するスピーカーは、下記の写真のAB,Cの部分となります。

 


準備するものですが、材料は全てAmazonで購入致しましたのでリンクを貼っておきますのでご覧ください。


〜材料編〜

〜使用工具編〜


  • プラスドライバー(2番)
  • 電動ドリル(M8のキリが使用できるもの)
  • M8の鉄鋼錐
  • 内張外し
  • マスキングテープ
  • ギボシ端子圧着工具
  • ニッパー

今回のブログでは、ここまでとさせて頂きます。

次回も引き続きご閲覧の程よろしくお願いします🤲