昨日夜ご飯食べてくれへんくてべーって出してて、昼はパクパク食べてたのになんでー?
もうそんな時はダラダラしない!終了!
って終わって、私達は食後にプリン食べてたらちょーだいちょーだいって寄ってきて
プリンだけ欲しがって!ご飯食べへんかったのにー!とか言いながら抱っこしたら何か熱い…
嫌な予感しかない。
熱い!熱かな?体温計取って!
って旦那に言うたら
そんな熱いかなぁ?もう眠いから身体熱いんちゃうー!
って呑気に言うてて
眠いとかそんなレベルじゃない気がする…
と思いながら熱測ったら39.7
体温計見て2人で目が点。
え?間違いよな?体温計壊れてる?
って言いながらもう1回測る。
そして自分も測る。
体温計は正常!熱や!どうしよう!病院!どうしよう!
って高熱にオロオロ。
旦那も、え!?熱!どうしよう!って何か呑気な発言してたこと申し訳なさそうに必死に検索してて
とりあえず熱以外の症状が無ければ様子見るみたいで…
最近のウイルス性腸炎のときでも最高38.5やったしそれ以外は熱出したこともないから
40度近くって凄いびっくりして怖くって。
熱測られるのが嫌いなtaiは大暴れしてギャン泣きで…測るまで元気やったのに、かわいそうやったけど計らん訳にいかんし、仕方ない
とりあえず鼠径部と脇に冷えピタ貼って寝かせた。
冷えピタも嫌いやからおでことか特に速攻剥がして怒るから嫌やんな?ごめんね。と思いながらもなんとか貼ってグズグズしながらも授乳したらすーっと寝た。
熱性痙攣とか出たらどうしよう。
って怖くてしばらくずっと起きて様子見てた。
友達の子が熱性痙攣で何回か救急車呼んでたから痙攣した場合はどう対処するのかとか検索したり
白目剥いてガタガタ震えて泡吹いたりするって友達が言うてたん聞いて想像するだけで怖かったのに実際起こると思うと
自分ちゃんと対処できるんかなって。
頭の中でグルグル…
赤ちゃんはよく熱出すものです。3日以上熱が続いたら受診しましょう。みたいなことネットでは書いてるけど
そんな3日も様子見るの!?
心配すぎる。
旅行のことで浮かれてた自分が嫌になる。
ほんまにダメな母親や
あと10日やけどtaiの体調次第ではキャンセルしないとあかん。
もし行かれへんかったらキャンセル料かかるって旦那と話し合った。
それは仕方ないよ!とりあえずtaiが元気になってくれたら。って旦那は言ってて、せっかく連休取ってボーナスで沖縄連れてってくれるってなったのにごめんね
でもtaiが1番大事やし、子供との旅行とはそうゆうことも視野に入れとかなあかんことやし。
治ってくれて旅行に行けるのがそら一番良いけどそれよりとにかくtaiがしんどそうな姿を見たくない。
もう病気しやんといて欲しい
朝になって熱は38.9
検索した感じでは手足口病じゃないかなぁって
手と口にポツポツちっちゃな赤いプツプツが出てて…
コレどんどん発疹酷くなるんよね。
検索の画像見て衝撃受けた。
病院行くと解熱剤使われるやろうし、それが少し不安。
ウイルスと戦ってるから熱が出てるのに解熱剤ですぐ下げるってあんまり良くないらしいし。
ウイルス性腸炎の時、速攻座薬してたけど
それが理由かはわからんけど長引いたから。
病院に解熱剤はまだしないで下さいって言っていいのかな?言い難い。
朝起きてすぐはグズグズ泣いてたけど
トーマスつけてあげたらニコニコご機嫌に見てる
機嫌が良いだけでも少しだけ安心。
あと私も前回みたいにうつるのは困る。
マスクと手洗いしまくりやけど
潜伏してるんちゃうかなって…
今日は七夕かぁ。
願い事は家族全員、健康に元気に過ごせますように。あと世界平和。ミサイルと災害とか怖い。
しっかり祈ろう。
短冊ないけど。笹もないわ。