先週から学校に行ってない長女です

本日も起きてきませんでした真顔



どうしたもんか



「さすがにそろそろ行かなやばい」

「月曜スタートする」

って17日土曜日に休んだ時に言ってたんですけどね



どうしたもんか



欠席連絡がメールになりましたけど、

3日くらい休むと先生から電話かかってくるのは前回の1週間休んだ時にあったので、

そろそろ先生から電話くるな〜と思ってたら16日金曜日にかかってきた



不登校だった事はご存じなのでね、

もう休んでる理由をピシャッと話しました



もうなんてゆうか、

ただの怠けにしか思えなくなってくる



昼間はずーっとゲームしてるし、

夜遅くまで起きてるし、

そのせいで起きれへんのやから



私の気性なら、

学校行かへんねんやったらもう辞めて働け!

高い授業料払うのもったいないわ!

とかほんまなら言ってしまいそう



ほんまに言ったら、多分オワリですね

機嫌損ねて、

また中学逆戻りですね



学校なんか行かなくてえーよ〜

と言えたあの頃、

今はもう薄れてきている

だって、行かなかったら留年笑い泣き



2年生になってからけっこう休んでるので…

日数計算してみた

多分、コロナ除いて15日は休んでる



はぁ〜…

全日制に行きたいと言うたんは自分やろがい



いつまでこんな心配せなあかんのやろー

高校からは学校行けてても、

「元不登校」とはとうてい言えんです

てか、言いません

まだまだ素質アリアリです