食べたくなったスノーボール♡〜潰瘍性大腸炎の方へエール | 100均大好き♡インテリア♡DIY&料理日記〜ももたくママ★

100均大好き♡インテリア♡DIY&料理日記〜ももたくママ★

男前インテリアやグレーインテリア好き♪
ももたくママです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

DIY.料理.お気に入り雑貨を中心にUPしてます♡

インスタ、クックパッド、LIMIA.暮らしニスタ、RoomClipでもUPしています♪
遊びに来てね〜!

本日のクックパッドに
スノーボールがUPされていて

作りたくなりました〜





{14F23967-9056-42DC-B27D-B3A82A1092B6}



{E5C41427-297A-41FC-94A3-3793EA3522F5}



{77FFF052-413F-4800-8A25-EF6239B92157}



W抹茶スノー抹茶スノー

同時に3種


あかん。。。

最近あかん。。。

めっちゃ太るーー➖


仕事が変わって
上半身はハードなんだけど、
下半身がめっちゃフリー

いわゆる下半身デブ

上半身と下半身別人やなってよく言われます。。。

あっあとオメデタですかって。。。

自信を持って『自腹です』って
言ってますけどね♪


先日も外食して食べ終わって
会計で遅れて車に乗った時、
私が座ったと同時に3人浮き上がるように
おしりあげたり(太っちょがジャンプしたら
周りが揺れでジャンプするみたいな)

バレバレやわ
お兄ちゃん私が座るのジーて見てたから
なんかあると思ったわ



あ〜スリムな体になりたい。。。

私もあったんですよ。食べても食べても
太らない時が

でもね。。。そんな時はやっぱ病気で
死ぬほど辛かった。

この私がガリガリになる日が来るなんて
思ってもみなかったから。

胸なんて、えぐれてたしね。

やっぱ胸もファッションの一部やなって
その時感じました。

引っかかりがないから、
上がる上がる


若かったしね。色々やりました。
サプリとかね。

でもやっぱり胸は脂肪です

太っちょになったら
揺れるくらいに復活しました

でも揺れたらあかんとこも揺れる。。。

腹ーーーーー


というわけで、今下半身を中心に
運動し始めてます


旦那に『背中俺より広いんちゃう』って

そんな時は『おうなんかあったら守ったる』と
返します。

子供を産む度に強くなるのが(男になってる)
実感してます。



若い子にも増えてる
潰瘍性大腸炎

以前も真面目な話でふれましたが、
今たくさんの方が悩まれて、
死にそうになる時もあると思います。

過酷な毎日で元の身体には戻れないかも。
食べたら頭と腸が繋がっているみたいに
すぐにトイレに行きたくなる毎日


食べたら、また出血する。。。って
食べるのが怖くて
体がふわふわ浮きそうなくらい
痩せてしまいますよね。


安心してとは言えないけど、
病院はセカンド、サードオピニオンを
出来れば大きな病院に行くと
専門家の方がいらっしゃいます。

しっかりと診てもらえれば
仕事も出来、薬を飲まなくてもいいくらい
安定期に入り
出産も出来ました。

私の場合はストレスが原因でした。
本当は原因がわからないから難病なんですが、
私の場合は明らかにストレスだったんです。
難病。。。完治しないからこそ、
病気とうまく付き合っていこうと思いました。

なので、今心掛けているのは

自分のコントロール

全てを楽しむことを意識しています。

そして趣味を持ってストレス発散すること。

意識をそらすのも大事なことです。
ほんと直通やなってくらい
すぐ下にくるから。。。



発病してから12年かな。

お兄ちゃんが妹が欲しいと言いだし、
妊娠のために安定させたな。
懐かしい。

5年は症状がありました。   


まさかこんなに元気な子が産まれてきて
くれるなんて夢のようやった。


ほんま元気すぎて3連休休めるどころか
働いてる方が楽かもってくらい
昼寝してる暇はない〜って遊んでました


なにはともあれ
痩せすぎもいけませんが、
太り過ぎも色々と病気になりますからね。


潰瘍性大腸炎の方安心してください。
太ろうと思えば、
13㎏くらい
太れました


あれどこかで、ストップすれば
ナイスバディやったのに。。。

ストップ地点を見失ったまま引き返せません


まぁ胸は出来たし、
ウエストねじってたらなんとかなるかな


元気に大きくなってね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


{9F9D5F95-02B3-48D5-9BFF-2B146BD026D8}




ももたくママ