ほら、電車とかで独り言をブツブツ呟いてる人たまに居るじゃないですか。

昨日電車に乗って寝てると、隣に座った人の20世紀少年のCMのナレーションの様なこもった声で目が覚めました。

チラっと横を見ると足下にボロい紙袋、髪はボサボサ、ジーンズにチェツクの長袖シャツ、歳はたぶん40代半ばの男性、でした。

車内は空いていて人はまばら。
前を見ると若いカップルが座っていて、彼らもその人を見ながら何か話している様子。

自分も何を言っているのか気になったので、
「さっきから一人で何を言ってるんですか??」
って本人に尋ねてみました。

って言うのは冗談で、集中して聞き耳を立ててみました。

「それがいい!決まりだ!」

「そうだ!11月14日だ!!そこから始まるんだ!」

大半は聞き取れなったんですがこの二つだけはハッキリと聞き取れました。

その後もずっと呟いていたので、席を移動し、再び眠りについて無事に帰宅しましたとさ♪