おはよー





可愛いのいただきました!


お月様と飛行機


お散歩日和




どれから頂こうかしらラブ


頂いた焼き豚




ピラティスの養成コースは

いろんな団体があります


どこがいいとか悪いとか

そうではなく

そこからどう学びを広げていくか

だと思っています


実は私は姿勢評価なるものは

学んでおりません


ここの角度が何度で

ここの高さが

この関節の開き具合が


そりゃ知ってて損はない知識


けどそこに捉われて

その角度に

お客様の身体を

持っていこうとしていないだろうか?


私のように

人工の関節が入っていたり

手術でどこかの筋肉を切除していたり

長年の使い方で左右差が生まれていたり


どうしても教科書通りの身体にはならんのだよ


養成コースを終了したお客様は

疑問を持ってセッションを

受けに来てくださるんだが

習った事とお客様の身体は違うんだよね


そして

そんな私も

このエクササイズって

何のために?

どこ鍛えられるんだ?

って教科書に書いてある事は言えるが

自分でやってみて

そこ使ってなくね?

ってなるのいっぱいあるんだよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あなたもスタンプをGETしよう

pipipipipilates音符
くららプレゼント