おはよー






昨晩仕込んだ麹
こたつの方も


炊飯器の方も



ええ感じになりました





鯖は 都合によりラムーの塩さば


すし酢に漬けます



この鯖2枚下ろしなんで

丁寧に骨を取って

オリーブオイルで骨せんべいにしてやったラブ



鏡開きっちゅうことで

レトルトのぜんざいの素で

いただいたお餅美味しくいただきましたラブ



団地内は相変わらず雪の塀



黒ナナちゃんに乗り換えて

ちょいとドライブ



外出自粛って

なかなか難しいよね

少し天気良ければ外出たいし

身体動かしたいし

気持ち分からん訳じゃない

問題は外出の仕方だよ




ラムーに到着




店の前



これはあかんやつやね
スタックしてくださいと言われとる爆笑

帰りにイオン


ほうじ茶クリームラテ
ハニーポイップに変更
オールミルク
エクストラホイップ
エクストラホット

ほうじ茶もこの時期好きなやつラブ



恵の雨
全部溶かしてー



塀の雪を崩して 道路に広げておきます



石黒種麹屋さんの麹は真っ白に仕上がるね





鯖は やっぱ包丁で切った方が美しいラブ





美味しくなーれ





このキーマ 


ひき肉と玉ねぎだけで


なかなかいい味ですラブ



雪のおかげでいい連休となりました照れ





あなたもスタンプをGETしよう

pipipipipilates音符
くらら雪