緊張からなのか何なのか?

夜間頻尿

21時消灯からの2時間起きにトイレ


朝までに5回も

こんな頻尿 初めてやわ


トイレに行くたんびに
痛くはないんだけど 足が棒のようで
昼間歩けていたのが嘘のように

落ち込んでしまったショボーンショボーンショボーン


朝食後 一応痛み止めを飲んだら

{1AB0099A-B45B-4FF3-B49C-D5A45C6DCB4B}



あら不思議

足の重さがなくなって 歩きやすくなった


痛さの尺度がわからんわ
痛いって なんなんだよ


理学療法士のお兄さん来て
最後のリハビリ

ストレッチしてもらって
家でやるストレッチを復習して

歩くスピードと歩幅の確認

10m歩くスピードは 10秒以下だと
信号を渡れるスピードらしく
一応合格

歩幅は(2歩で)今回140cm 
術後5日目でらこれだけあれじゅうぶんだって
3ヶ月後ぐらいには160cmに

いろいろ 細かいところ質問して

大変お世話になりました爆笑


理学療法士になりたくなった


3人部屋 術後は実質2人部屋で
楽しく過ごせました

{5E955DA5-95BC-4C65-87FC-15AEFC79E6B9}

飛行機に乗るとき ピーッって鳴るから
そん時の証明書
至れり尽くせりだ

{A4734BFC-2669-45DE-B7DD-97B29B14DE97}

旅行に行くみたいって 看護師さんに

{A548C2BF-5CB3-48B2-ABF9-2E4DA939BD10}

会計を済ませ
冷蔵庫に使ってたカード
最後に精算出来るよ


{12886D1A-9AAC-4449-B355-E980E2D53BCE}

昨日の夜から 凄い雨風だったのに
風はあるけど晴れ
外の空気は気持ちいい
{45702A7B-A25A-4A2C-8F95-FD4FDABAEE76}

{7211FFAE-513D-4B80-85B7-0AC52B427EBE}

いろんな人に
天気が悪い中わざわざ帰ってこんでも

船橋駅までタクシーにしなと
言われたのに

バスが来たから バスに乗っちゃった

{176C1058-8645-4571-854F-C2F1733CBBD3}

優先席空いてない

優先席に座ってる人皆んな 年寄り

流石に 席譲ってって言えんくて 
転ばないように
両手で手すりにつかまっとったわ


駅はエスカレーターやエレベーターが
あるから 楽チンなんやけど
それよりも何よりも
このボコボコ

{4EF053FD-2111-44DB-B3E7-EF6D71B1A96A}

視覚障害の方には 申し訳ないが
これが 今回1番の難所だった

このスーツケースが ひっかかるひっかかる

沿って歩くには問題ないが
これを乗り越える時 
引っ張ると仰け反りそうになるし
押しても 前につんのめりそうになるし

これが1番怖かったガーン

{A14D71B9-403D-41E5-9F69-A96193435675}

でも 何よりも歩いて駅にいるって感動


あと 東京駅に着いたら
ついつい
いろんなお店見て回りたくなるんやけど

そういえば 連続歩行は15分までって
思い出して 新幹線待合室へ

汗だく
風邪は絶対ひけないから
すぐ脱いだ


{57D85747-59DA-4758-9EB2-AABD21AACAFE}

足が開くから 嬉しくてつい

{02CB2FF2-F340-4AD8-9767-AAF3A088FA58}



{9210B679-629C-4FF0-A31A-4648965CBD55}

いちばん いい席


{E2619712-2444-4F39-B17F-1EBABD691239}

そして ありがたいお迎え


{D9C41986-F2EE-4876-95BB-961D401E802C}

帰ってきた

{E74CE43C-138C-4260-AD00-18EDA893C7DC}

帰ってきた

のに

{94B02596-C8E4-46DB-8FC8-124A16B4C9B7}

誰も出てこん
呼んでも返事だけ

サイボーグになったのわかったんやろか

部屋に入っても
誰も顔見せてくれんかったわ



マジックハンドが大活躍で
スーツケースの中片付け

足を伸ばせる湯船ならば入浴可能なので
ゆったりお風呂


いつもの匂いの服に着替えて
いつもの光景

{3BBBA23B-36AE-43D9-918B-58D1E6EF7152}

家が いちばん 落ち着く


予定よりも早く帰ってきたので
ゆっくり出来る時間ができた


明日からリハビリ生活開始

毎日のカラダの変化が楽しみー



そして 

いろんなところで 
沢山のメッセージを頂きました
ありがとうございました😊

遠い所で単身での入院でしたが
毎日誰かのお見舞い
メッセージをいただいたので
術後の急性期を乗り越えられたんだと
思います


本当に ありがとうございました😊


ここから3ヶ月は
最強サイボーグとしての復活の様子を
お届けいたします


pipipipipilates
くらら