久しぶりの食事でいきなり揚げもん
食べたけど 気持ち悪くもならず
(大したもんだ)



傷の痛みというか筋肉の挫滅痛っていうか
段々上の方に移動してきて

昨日の夜は 太もも全体だったのが
今日は太ももの横ら辺から腰骨のあたり

じっとしてれば そうでもないけど
動かすと すげー痛いびっくり


ほんと する事ないから
お昼寝
ゲーム の繰り返し

一応歩いてもいい許可出てるので 
時々ウロウロ


そうこうしてるうちに晩御飯

さすがに 運動量 激減やから
あんまり 食欲が湧かない

{24AEBB17-F264-4263-A5DD-F8A818CC2339}

それでも 微熱出てきたから
水分だと思って頑張って食べた


でお昼までは
歯磨き用のお水と ぺってするやつと
タオルもらえたんだけど
{43EC854C-1EF7-4EB8-8AD4-DEEF59A34771}

清水さん 歯磨き洗面所まで行けますね?
って あっさり

はーい 行きますよ
ほら 立ててるでしょ

{A7DEFE32-DFFB-4250-A5DC-DC7A9F28A83B}





戻ったら
麻酔科の先生 登場

前日に持続の痛み止めは気持ち悪くなるので
使いません
坐薬入れて帰しますね
って言ってたんだけど

昨晩 ひどい吐き気だったから

ごめんなさいねって

静脈麻酔だけで手術は進んだらしいんだけど
骨の手術は寝てても身体は痛いらしく
血圧が上がる
血圧が上がれば出血も多くなる

それで使った麻薬で気持ち悪いのが
続いたんだと思います と

そんなん想定内です
全然大丈夫です

ほんとに いいドクターに恵まれました

ついでに 聞いちゃえと
これ 医療関係者も見てるわけで
興味津々でしょ

両側THA
オペ時間 70分
右 36分
左 29分
麻酔時間 101分
出血量 200cc

17時30分に帰ってきたのは
聞き間違いじゃなかったびっくり

凄いわー!


感動に浸りながら まったりしてたら

なんと ヤクルトおばさん登場
じゃなくて ひさのさん 来てくれた
今日は来なくていいよって言ったのにえーん

{E3E486C8-4A56-4E55-A845-09224120F32D}

ほんとありがたい

で 冷蔵庫のセッティングもしてもらい
最初作動しなくて カード入れる方向
間違えたか!?
で ナースコールしたら 電源入ってなかった


{8BFA8E34-361F-4B91-9447-08DDFF27380B}


ひさのさんの笑顔と
ミルミルとアイスのクーリッシュで
元気出たー


まだヘンテコ歩きだけど
ひさのさんが撮ってくれました









順調に進んでます



しゃがむの禁止なんで
落ちたものは拾わないで
ナースコールしてくださいって言われてるけど
これが大活躍
{651BE67B-0070-4759-B180-6827C0B217DE}


明日は杖歩行とシャワーの予定


pipipipipilates
くらら