いやー使い切った感 満載


昨日のセッション 朝から晩まで
脳内から何か出てたみたく
痛みを感じず無事終了

自宅に戻ると 嘘のような痛みに襲われる


ま  49年と10ヶ月 よく頑張ってくれましたわ



飛行機で行くか新幹線で行くか
行きは車運転できるけど帰りどうなんやろ?

とか言うとったら


これまた 感謝しかない



家から駅まで送迎を名乗り出てくれた方が

ここはありがたく甘えて
早朝5時に自宅に迎えに来てもらいました


ほんとに ありがたい


入院前に診察って言ってたから
食事昼からなのか夕方からなのか?

昼なかったら お腹空くだろうし
コンビニでパンと おやつ
もちろん朝食におにぎり

行ってくるねー
まるで NY行くみたいやな

{E7C1C18A-F060-491B-8B82-407D143DDEA2}

{EA7416C8-BAB9-4AEE-B8CB-ABDACF2BA60E}

6時発のかがやき 1号車

{A1C7A719-973C-4B1E-B8C8-0DD0F5F858E7}



{2258E049-0AF9-4B6F-B206-DE8D101334D8}


新幹線で あっちゅう間に東京に着いて
総武線に乗り換えて あっちゅう間に船橋

朝だから 駅は沢山の人
トボトボしか歩けないし
さらにでっかいスーツケース持ってるし

きっと あん 邪魔って思われてっだろうなと

これからは そんな人見かけたら
見方変わるだろうな




外来は相変わらずの賑わいで
2時間待ち

主治医は前回初診で診てもらった白圡先生



手術の説明

今の人工関節の寿命は25年
まだ若いし やりたい事やるための手術だよ

使うカップとボールの部分は
アクティブな生活習慣を考慮して
特殊なポリエチレンとセラミック
(って確か 言ってたと思う)

何にも言ってなかったけど
ちゃんと考えてくれてて超嬉しい

3ヶ月経ったら 過度の股関節の伸展以外は
何しても良いと
(例えば イナバウワーとかって
やろうと思ってもできんし)




3ヶ月で何しても良いだと?

重り持ってスクワットとかも?
ヨガみたいな事も?
マラソンも?

まーじでー!?

はよ 手術してやーーー爆笑

不安よりも嬉しさで
スキップしてるつもりで売店のない入院棟へ

{32F1D2AB-8ED9-4A66-9C35-F52400E2B5AA}


受付で 高額医療の支払いに必要なコレ出して


{EF0B08A4-D616-4C47-818C-04B46167B604}

西病棟へ
ナースセンターに声をかける前に
入院ですね?のお出迎え

そしたら 
お昼ご飯取ってありますからーって

おーー!



{6CB2144C-4633-4C41-9F96-9116CB073AD4}


食べたら
看護師さんが わんさか書類持ってきて

看護助手さんが病衣やらタオルやら
シャワーやらトイレの説明してくれて


{ED61AE1A-0FD8-4138-9D3B-E3E9105BF1CD}

コーヒーやらお茶やら無料で出るやつあって
飲み放題

説明書き読んで同意書にサイン
{E8128EC6-6235-42D4-A446-ADCFA04606C2}


1階に降りて主治医の診察



お名前は?

しみずかつみ です

生年月日は?

昭和43年6月5日です

西暦では?

1968年です(昭和だけじゃだめなんか?)

何の年?

(え?何の年?) 申年です

メキシコオリンピックの年だよ
人類が始めて9秒台出した


イナバウワーやらメキシコオリンピックやら

結構 頭の回転よくしとかんと
何出て来るかわからん 白圡先生やわ


白圡先生のサインしてもらって


{0537648E-B78E-43F7-BAEA-931792CD3BF7}



今どきのT字帯は ふんどしじゃなくて
パンツ型

ふんどしが500円って ちょっと高ないか?
って思っとってんて
これやったら 500円 しゃーないか

{C8218BA4-B7BF-48E4-9972-C14F14DEA148}

再び看護師さん来て
入院のスケジュールの説明


麻酔科の先生来て麻酔の説明



シャワー浴びて



理学療法士さん来てリハビリの説明

{23E9AE1D-B603-423B-B20F-8683E72FAE0E}


薬剤師さん来てアレルギーやら
術後の痛み止めの説明

手術室の看護師さん来て 入室時の説明


とにかく
この病院の職員の方々の
話し方が素晴らしい

目を見て 笑顔で丁寧で嫌味なく
なんだろ 安心する


慌ただしく説明が続いたけど

暇は 暇


{A7D20541-3B10-4E6C-AEFE-E0D8AAEB1537}

そうこうしてたら
明日の手術時間のお知らせ


なんと 16時出し




{FA724AF3-CDFA-4641-AE01-C17B12E2B96D}


おそっ!の前に

えーー!?朝も昼も夜も抜き!?


今晩 22時から 水だけ
色のついた飲み物も一切ダメ


味わって夕食
{7B3EDFBD-2153-404C-ACAB-477B94CCFAFD}

味わって間食
明日の分まで食べとかんなん

{657D3337-2730-4902-BD1B-A692FDA2D577}



21時消灯 寝るしかない


明日は 断食だぜ




pipipipipilates
くらら