空手ですか!?
暑かったり、涼しくなったりで、
うちの店のスタッフやら、周りの人々が体調を崩す中、寒さが大好きな私は、絶好調。
暑い夏に比べ、日に日に元気になっていく私。
暑い、寒い、皆様はどちらの方が得意ですか?
さて、昨日の土曜日、
仕事を早々に終え、息子を連れて、いつものブロンコビリーへ
ブロンコビリーは、土日祝日も、平日同様のランチを16時までやっているので、有難い。
私は、この米粉パン
が好き。


食べながら息子が、
「空手、始めようかな
」と、言い始めたので、

「本気で習いたいなら、近場で探しておいで
」と、返した。

「すぐ黒帯になれるかな
」と、聞いてきたので、


「すぐは無理だよ
若い頃、空手やってた人と付き合ってたけど、やっとの思いで青帯だったし、年がら年中、青あざ作って、試合が終わるたびに氷で冷やしまくってた
空手は根性ないと出来ないよ
」




「、、、、今度遊びに行く女の子、空手の黒帯なんだ、、、
」と、息子。

わかりやすいヤツだな〜。
相手の女の子が空手の黒帯だから、自分も黒帯を取っておこう、みたいな。
ハムスターくらいの知能しかないのか、息子は。
「スゴい根性のある子だね
あんたとは正反対じゃん
」



「うん
」

「何かあった時、守ってもらえそうだね
」

「、、、うん
」

「それにしても、あんたのストライクゾーン広いね
前々回の子は、モデルみたいな可愛い子ちゃんだったし、前回の子は学校とバイトを両立しているしっかりさんだったし、今度の子は、空手黒帯のファイティングガールだもんね
」


「うん
」

「好みのタイプってのがないんだね
」

「、、、うーん
」

「来るもの拒まず的なカンジ
」


「、、、うん
」

おい。
ま、コレが、「空手始めようかな」の真相でした。
もちろん、始めないだろうが。
息子がスマホゲームしているから、ヒマを持て余したアラフィフおばさん、久々にSNOWで撮影してみました。SNOWとは、シミ・シワ・ほくろ、全消ししてくれる素晴らしい機能です。皆様も是非、お試しあれ。てへっ。