我が家の高1息子、通称、野良猫息子、昨日から友達と旅へ出た。
昨日の土曜日の会話の内容をザッと。
「今日の22時に出掛けるから」
「いつ帰ってくんの」
「20日の火曜日、eスポーツの大会で学校行かないといけないから、それまでには帰って来る」
「金髪くん達と行くんだっけ」
「ああ、金髪はピンクっぱつになったんだけど、ピンクの色も落ちてきたから、今はグレーっぱつ」
金だのピンクだのグレーだのよく分からないケド、とにかく、(元)金髪くんは確定。
ちなみに金髪くんはeスポーツ高校のクラスメート。
「あとは誰」
「ネッ友」
ふむふむ。
金髪くんと、ネッ友の2人は確定。
「あとは誰」
「金髪のお父さん」
お父さん??
「え金髪くんのお父さんも行くの
」
「当たり前でしょ子ども達だけで旅行とかって、ありえないでしょ
ホテルだって取れないでしょ
」
いや、急に子どもぶられても。
「あ、もしかして車で行くの渋滞避けるために、22時過ぎの出発なの
」
「そーかもね」
イヤイヤイヤ、そーかもね、じゃねーよ。
友達の親御さんも一緒なら、ご挨拶するのが大人の礼儀ってもんだから、もっと早く言ってくれ。
「私、親御さんに挨拶しないと」
「あ~、そーゆーのいーから」
おまえが良くてもこちらは良くない!!
「マジでいーから、22時半に車でココまで迎えに来てくれるから、お母さんは帰っちゃって」
確かに、疲れた体で、22時まで息子のアジトで待つのはキツい。
後日、息子にお菓子と御礼の手紙を持たせよう。
「どこに行くの」
「ん〜、プール行ったり〜、名古屋城行ったり〜みたいな
」
プールと名古屋城??
ますます分からないが、
子ども達だけで行くコトに危険を感じた金髪くんの親御さんは、マトモな親御さんだ。
それに引きかけ、当日まで、誰とどこに行くか分からなくても、危険を感じなかった私は、なかなかヤバい母親だな。
そんなワケで、息子は友達2人(プラス親御さん)と、旅に出た。
詳しい事は、帰って来てから聞くしかないな。
本当に野良猫みたいな子だな。
ウチの息子は。
ニャーゴ。
では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませ
またねニャーゴ。
