土曜日なのに学校へ行った息子


土日は休みのeスポーツ高校。

なのに、昼からいそいそと学校へ行く息子


「STAGE:0の予選があるからおねがいキラキラとのコト。


STAGE:0(ステージゼロ)とは、年1で行われる、eスポーツの甲子園みたいなもので、地区予選で勝ち残ったチームが、全国大会へ出場出来る下矢印下矢印


その地区予選の為に、学校へ。

STAGE:0は、同じ学校から出場しなければならないルール。


息子のチームは、5人とも、校舎がバラバラ。

リアルで会ったことがない5人。



「会ったことない人達とチーム組んで、戦えるものなの真顔?と聞いたら、


「あはは爆笑関係ないよ爆笑会ったことはないけど、いつも喋ってるからねウインク


ふむふむ、そーゆーものなのね。

なんせ昭和の人間ですから、会ったことない人達と、「チーム組んで戦え!」とか言われても困るかも。


ちなみに息子のチームは、『ヴァロラント』にエントリー下矢印下矢印


「僕のチーム女子も2人混じってるから、ちょっと厳しいチューアセアセ


男尊女卑的な考えではないが、やはり、この手のゲームは男子の方が強い。

STAGE:0、毎年テレビで観ているけど、上位に残るのは男子ばかり。



「一回でも勝ってみたいねニヤニヤ息子に言ったら、


「1回戦、運良く勝てても、2回戦で当たるのは強豪校だから、厳しいと思うニヤリ


ふむふむ。


1回戦だけでも勝って、

「勝った〜爆笑キラキラキラキラという感覚を味あわせてあげたい、それが親心。




そして、夕方、息子帰宅。


「どーだったニヤニヤアセアセ??と聞いたら、


「ボコボコにされたニヤリキラキラと。


「でもイイ経験できたね〜ニヤニヤと言ったら、


「来年もエントリーしたいニヤリキラキラと。


「そんなに楽しかったニヤニヤ?と聞いたら、


「後ろで、先生達が応援してくれてて、メッチャ盛り上がった爆笑キラキラキラキラ女子達も活躍してたよ、メッチャ頑張ってた爆笑グッ


なるほどなるほど、勝負には負けたけど、楽しかったから、そんなに生き生きした顔をしてるのね。


楽しんだもん勝ちだね。


なら良かったよ。





ゲーム大好きなソ・イングク氏、、、ラブラブ

私はゲーム苦手だけど、

横にちょこんと座って見ていたいなラブラブ




では皆様、良い休日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




 


最近のゲームって、映像良すぎて、酔っちゃうんですよね、私泣泣

 昔のファミコンなら得意だったんだけど、、、ニヤニヤ