ってか、夏休みスタート早っっ!!



7月12日が、終業式ですって。



昨日、息子のeスポーツ高校の保護者会へ行ってきた。


私立中学の保護者会って、

皆様、ちょいとフォーマルな装いだったなー。


不登校になって、中2から公立中学へ転入したけど、公立中学の保護者会って、皆様ラフな装いだったなー。


そんで、eスポーツ高校の保護者会、

公立中学と同じで、皆様ラフな装いでした。

上矢印上矢印私も保護者会のアト、すぐに仕事に戻らなければならなかったので、シャツとジーンズというラフな格好で参加。息子の汚いアジトにて。



息子からだと、

肝心な学校情報が一切入ってこないので、

しっかり聞いておいた。

どーでもいい情報は山ほど入ってくるのにね。



試験は年2回。


レポート未提出者は、受験資格が無いとのコト。

割と簡単なテストを30点以上取れていれば合格とのコト。

前期試験が7月1日〜5日あたりらしく、

この期間の試験を休み、あとで受けるとなると、

合格点が50点以上になるとのコト。


合格店を取れなくても、

ちゃんと救済措置はあるので大丈夫。



あと、通信制高校にはつきもののスクーリング。

コレは、11月頃に勝浦の海の近く辺りで、3泊4日であるとのコト。

金額は約5万円。

宿泊施設はホテル三日月。

息子、ホテル好きだから、3泊4日、ホテル三日月は喜びそうだな〜。


あとは、今やっている勉強のコト。

数学と英語だけは、

高校1年時は、中学のおさらいをするとのコト。

コレは、中学3年間、ノースクール&ノー勉だった我が家には有り難い。


聞く限りでは、

あまり勉強に力を入れている学校ではない。


いや、それでいいのだ。


とにかく元気に通ってくれさえすれば、

それでいいのだ。


中学不登校時代の、

昼夜大逆転、ゲーム依存、死んだような目、その他もろもろを思い出すと、

自主的に元気に通ってくれれば、

今はそれでいいのだ。




では皆様、良い休日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




今観ているソ・イングク氏のドラマ


このオジサン(マ・ドンソク氏)との絡みが多く、

こんなにラブシーンの少ないソ・イングク氏のドラマは初めて観ますが、

これはこれで、良き良きラブラブラブラブ


へへへラブラブラブラブ