持って帰ってきても、やるワケがない。



息子の通うeスポーツ高校は、

毎日登校型で、午前中は普通科の授業&レポート仕上げの作業みたくなっていて、午後はeスポーツの授業がある。


通信制高校生にとって、レポート提出ってのは何よりも大事な作業で、他の通信制高校はどういうシステムなのか分からないけれど、このeスポーツ高校は、レポートを始め、教科書などなど全ての勉強道具は学校に置いて帰る。

もちろん、教科書などなどは自宅に持って帰って勉強しても良いのだが、そんな生徒はいない。

いるはずがない。

だって、皆、元不登校児ばかり。

空っぽのバッグで登校し、空っぽのバッグで下校する、、、、。

それが息子の通うeスポーツ高校の生徒達。


話を戻して、

レポートは毎週毎週提出しなければならなくて、

「ああ、今週はレポート終わってないから大雨でも学校に行かないとチューアセアセと、昨日息子が言っていた。


いや、そもそも雨でも学校には行くものなのだが。



そんな息子なので、

レポート関係は学校側がしっかり管理していてくれるのが、本当に有り難い。


こんな息子が、自宅にレポートを持って帰ってきたら、グチャグチャだわ、提出期限内に出せないわ、そもそも教科書は学校だわ、、、みたいなカンジで、大変なコトになる。


なので、

レポートだけは、持ち帰り禁止令が出ているので、どうしたって学校で仕上げなければならない。


なので、

学校に行かざるを得ない、素晴らしいシステムなのだ。パチパチ拍手


「学校は楽しいんだけど、レポートの時間は監獄チューアセアセと、息子


それなのに、

「大学生になってみたいおねがいと、おバカな発言をする息子



いやいや、

大学生のレポートはいちいち先生が管理してくれないから、、、、ハァダッシュ



とりあえず、今週も学校側の配慮により、無事レポートが提出が出来そうな息子



では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




ソ・イングク氏〜、
私、色々忙し過ぎて、なかなかソ・イングク氏のドラマ観られません〜アセアセ
でも、仕事中は、
ずーっとソ・イングク氏の歌を聴いてま〜すラブラブラブラブ

キャッキャッラブラブラブラブ