よし、終の棲家はジャングルにしよう。




昨日、用事があって都内へ。


そして、ちょいと困っていた美人なマダムに遭遇したので、手助けしながら雑談を。


日本語に少しなまり的なものを感じたので、

「東京の方ではないんですねウインクと、聞いたら、

「韓国籍なんです〜ニコニコと、マダム。


ほら、私、ソ・イングク氏の影響で、

韓国ってワードを聞くとテンション爆上がりなので、ノリノリで色々聞いていたら、日本に住んで40年近いマダムだそうで、

「私、韓国ドラマが大好きで、もう20年以上見続けているのに、全く韓国語覚えられなくて真顔上差しと、マダムに話したら、

「私も、長く韓国語を話さないと、喋れなくなります爆笑と、マダム。


そーなんだ。

母国語であっても、話さないと、喋れなくなることがあるんだ〜、と知った。


「留学している息子は、あちらで英語ばかり話しているから、たまに日本に帰ってくると、私に日本語と、韓国語の単語を聞いてくるのよ爆笑とのコト。


なるほど〜。

生活の拠点がある所の言葉がメインになるから、そうなるんだ〜、と知った。



そういや私、

動物を扱う仕事をしていて、

普段から動物達と動物語みたいなの話しているから、なんか私の日本語オカシイ感じがするもんな〜。


ってコトは、

私はジャングルにでも、住んだ方がイイのかな。


終の棲家はジャングルで考えておこう。

フッ。



私が17時過ぎに帰宅すると、

息子の方が先に帰っていた、

「今日、外体育でドッヂボールしたら、クラスに一人、本格的にドッヂボールやってたヤツがいて、スゴいの爆笑!!みんな、ボコボコにやられてた爆笑笑いと、日焼け息子


息子から体育の話を聞くなんて、小学生以来だな〜。

色白だから、外で体育するといつも肌が赤くなってたな〜。なんて思いながら、話を聞いていた。


当たり前だった体育。

当たり前だった日焼け。


不登校を経験したら、

それらは当たり前ではなくなった。


なので今は、

息子に日焼けをさせてくれる高校、先生、友達、太陽、全てのものに感謝してしまう。


ありがたや~お願い




このワンちゃんたち、
「イングク氏〜ラブラブラブラブめっちゃ好きやで〜ラブラブラブラブ」って言っているに違いないラブラブ
私も仲間に入れて欲しい〜ラブラブラブラブ




では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー






 私は日焼けすると赤くならないで、すぐ黒くなるから、色白な人が羨ましい〜アセアセ

 

 

 

 

 色白になりたい〜。