やっとゴールデンウィークが終わった、、、、



ゴールデンウィーク期間中、

昼夜逆転の息子

目的も無く、

生きる屍のような生活を送っていたので、

私も息子も、

「早くゴールデンウィーク終わればいいのにね」が口癖になっていた。


なので、

今日からまた学校が始まることを心待ちにしていた私と息子


とはいえ、

一緒に暮らしているわけではないから、

今日、息子が学校へ行ったかどうかがわかるのは、10時を過ぎて、私が職場へ行ってからだ。


さてさて、

この連休中の完璧な昼夜逆転を、

どーやって軌道修正するのか、見ものである。



昨日、近所の公園にキッチンカーが十数台来ていて、14時頃、いい匂いで目覚めた息子は、パパッとシャワーを浴び、すっ飛んで出て行った。


1時間半くらいで帰って来た息子

「小洒落たかき氷食べてきた〜照れパフェと、言いながら、

「はい、コレお母さんも食べてみておねがい気づきと、

上矢印上矢印このたこ焼きをくれた。

「美味しそうだから、2パック買ってきたおねがいと、THEひとりっ子街道まっしぐらだった息子のセリフとは思えない言葉を発したので、腰が抜けそうになった。

正直、あまり好みの味では無かったが、
「七味が効いていて、美味しいね〜ニヤニヤ初めて食べる味だわ〜ニヤニヤと、言った。

辛いもの好きな息子の好きな味だったのだろう、自分の分を食べ終わったら、私の分も食べたそうな顔をしていたので、
「美味しいけど、お母さんには辛いから、食べていいよニヤニヤと言ったら、
「いいのおねがい!?と言って、
七味たっぷりの辛いたこ焼きを、もうワンパック、ペロリと食べた息子


いいのいいの、
買ってきてくれた気持ちが嬉しいから、
いいのいいの。


そんなこんなで、
ゴールデンウィークは終わり、
今日から平常運行。


入学式からまだ1日も休んでいない息子
自力で起きて、支度して、行ったかどうかは、まだ分からないけど、とりあえず、今日から目的を持って行ける場所があることに、感謝。


不登校&五月雨登校家庭の親御様、
連休明けの本日、ハラハラ、ドキドキ、ソワソワ、ザワザワ、、、、、

だとは思いますが、
その感情も、いつしか無くなります。

なぜなら、慣れるからです。

慣れって素晴らしい。

慣れるまでの応急処置として、
「宝くじで一億円以上当たったら、不登校のこの子を連れて、どこか知らない土地のリゾートに住んで、豪遊しよう」みたいなカンジの現実逃避妄想をしていれば、あっという間に義務教育が終わるので、それまではどうにか踏ん張りましょうグー


義務教育以降は、
けっこう道が開けたりするもんです。

そして、親が不登校に慣れてきた頃に、
反抗期も終わったりするもんです。


では皆様、本日も踏ん張って、良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ

またねパー



私が住んでいる地域、
しばらく、お天気悪そうで〜す雨
ソ・イングク氏が使い終わったそのビニール傘、とりあえず、2万円から、落札お願いいたしますお願い飛び出すハート




一粒飲んだら13歳若返るサプリメント、

どこかで売ってないかな〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 13歳若返ったら、ソ・イングク氏と同級生になれるのにな〜ちゅー

そしたら、死ぬ気で韓国語勉強して、ソ・イングク氏専属の通訳さんになりたい、、、酔っ払いデヘヘ〜