「学校に行かないとヒマだ〜」


と、このゴールデンウィーク期間中、

息子が吠えまくる。


とにかく、

このeスポーツ高校は息子にとって居心地の良い場所らしく、入学式後、週5日、1日も休むことなく通っている。


誰に起こされることもなく、

送り迎えされることもなく、

お気に入りの家を見つけた野良猫のように、

とにかく通う黒猫あしあと


なので、

この4連休は行きたい場所(学校)へ行けないので、猫ちゃんは暇を持て余している。



三年前のゴールデンウィークは地獄のようだった。

「ああ、この連休が終わったら、また地獄のような日々が始まる、、、」と、心臓をパクパクさせながら、

「この連休中に、学校が吹き飛んでくれないかな、、、、」と、有り得ない妄想をしながら、過ごすゴールデンウィーク。


今じゃ考えられないほど、落ちに落ちまくっていた。



不登校1年目は、普通に学校に行って欲しかった。


不登校2年目は、心が元気になって欲しかった。


不登校3年目は、放っておいた。



そして、立派な野良猫へと成長した息子は、

友人を見つけ、

居心地の良い場所を見つけ、

色々やりたい事を見つけた。



三年前は地獄。


しかし、

今現在、天国というワケではない。



敷かれたレールの上を走れない鈍行列車のような息子は、似たような列車の仲間達と、レールの横を自由気ままに走りまくる。



毎日息子が笑って生きていてくれるコトが、こんなに幸せなコトだということに気づけた。

それだけは、

不登校に感謝しなければいけないかな。




では皆様、良い連休をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




ソ・イングク氏のこの角度、
良くないですかラブラブラブラブ
ソ・イングク氏の画像見てると、
なんかニヤニヤしちゃう、、、、笑



 

ニヤニヤとサプリの相乗効果に期待グーラブラブラブラブ




 

 ニヤニヤ黒猫ラブラブラブラブ