こいつ、ついにやりやがったな。


昨日17時半頃、

学校から帰宅後の息子から、

「今晩、ニャゴ(地元のリア友)と、スーパー銭湯に行ってくる〜照れ♨」と、電話があった。


「了解〜ニヤニヤお気をつけて〜ニヤニヤパーと、ここまでは良い。



20時頃、スーパーで買った食料や洗濯物などを息子のアジトに置きに行った。


ニャゴ君とは、18時半にスーパー銭湯で現地集合、と聞いていた。


なので、当然息子がいるはずはない。



だがしかし、


私が息子のアジトに着いた時、

ヤツは、ゲーミング座椅子でうたた寝をしていた。



「ねぇ、あんた、、、、ニャゴ君と18時半に待ち合わせじゃなかったの、、、真顔?」


すると、


「あっびっくりハッ寝ちゃったびっくり!!


すぐさまスマホの着信やら、

ディスコードを確認する息子

 

すると、

待ち合わせていたスーパー銭湯に来ない息子を心配するニャゴ君から、数回にわたる履歴が。


「どうした?」とか、

「来られなさそうなら連絡して」とか、、、、、。


それに対して、すぐさま息子が、

「ごめん、寝ちゃった」と、返信。


するとニャゴ君、

「疲れて行けないようなら、その時点で連絡して」と、ごもっともな大人の対応。



2時間近く待たされて、

すっぽかされて、

「ふざけんな💢って怒ってもいいのに、なんて大人な対応なんだろう、、、、と、本当に感心してしまった。


それに対して、我が愚息ときたら、

「いやぁ~チューアセアセ高校行き始めてからこの時間は眠くて眠くて〜チューアセアセと、5歳児のような言い訳をダラダラと、、、、



許されるなら、どつき回したい💢


信じられない!!


不登校時代、あれだけお世話になっていた友達との約束をすっぽかすなんて!!


「お母さん、ニャゴ君に申し訳なさすぎて、謝りたいぐらいだわ笑い泣き息子に言ったら、


「子供同士のコトに、親が口挟まないでニコニコパーと返された。





マジでどつき回したい💢


おまえが言うセリフじゃねーわ。



こういうコトがたまにあるから、

息子の事は、信用できない。


だが、

「この埋め合わせはちゃんとしないとな〜ニヤリアセアセと言いながら、

「今日はごめんごめん、この埋め合わせにメシ奢るから、いつなら行けそう?暇な日教えて。」と、ニャゴ君に連絡している姿を見ると、どーしても息子を信頼してしまう。


信頼はしてもイイが、信用はするな。とは、まるで息子のコトを言っているような言葉である。



信用と信頼、皆様は、どちらが大事だと思いますか?


はぁーダッシュ


では皆様、良い連休初日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ

またねパー



信頼度100%のソ・イングク氏の笑顔ラブラブラブラブラブラブ
ソ・イングク氏の笑顔は、
ファンみんなを笑顔にしてくれる〜っっラブラブラブラブ





 信用度100%のサプリメントキラキラキラキラ

 

 


 

 私自身、社会人として、

信用と信頼、共に大事だと思いますが、、、

やることなすこと無計画で無鉄砲な私は、

どちらかというと、

信用ではなく、信頼されるコトの方が多いような気がしますあしあと