ゲッ、

牛丼かぶり。


キン肉マンなら喜ぶだろうけど。



登校型の通信制高校の生徒さん、

お弁当持参率はどれくらいなんだろうか?


「ねぇねぇ、eスポーツ科の弁当持参率ってどれくらい真顔?と、息子に聞いてみたところ、


「う~んニヤリ?ほとんど弁当持ってきているよニコニコ上差しと。


「ゲッ、マジポーン!?だって、あんた、お昼ご飯は皆で外食って言ってたから、皆、弁当持ってきてないのかと思った滝汗


「皆っていうのは、弁当持ってきてないヤツら皆で外食って意味だよ爆笑


「そ~なんだ〜滝汗なんか、勝手なイメージで、eスポーツ科の生徒さんは『ケッ、弁当なんてしゃらくせえ』とか言っちゃうのかと思ってた滝汗アセアセ


「あはははははっ爆笑


「あ、今日の夕飯にすき家の牛丼、買っておいたからニヤニヤ


「ありがとうニコニコ今日のお昼ご飯は、吉野家だったんだけどねニコニコ


「ゲッ、マジポーン!?牛丼かぶりしちゃったじゃん滝汗


「いーよいーよニヤリOK食べるから置いておいてニヤリ


てなカンジで、

昼ご飯と夕飯で牛丼かぶりしてしまいました。


ほとんどの生徒さんが愛情弁当持参って事実には驚きでしたが、なんかわかるな〜、元不登校児が多いeスポーツ科。

お母様方、学校に行ってくれる我が子の為に、何とも言えない嬉しい気持ちを弁当箱に詰め込んで、

「行ってらっしゃいキラキラキラキラという、不登校時代には言えなかった、憧れの言葉を言っているんだろうな〜。


他人事ながら、想像するだけで、

胸がキューってなって、嬉しくなっちゃう。



なら、お前も弁当作って、

「行ってらっしゃい」を言ってやれよ、と、

思われるかもしれませんが、

ウチの息子、偏食だから私の作った弁当なんて喜ばないんです。

「行ってらっしゃい」も言いたいのですが、

私が息子の住んでる私の仕事場に着く頃には、

部屋はもぬけの殻なので、

憧れの言葉、

「行ってらっしゃい」が言えない、、、、


夕方〜夜、私がまだ仕事している最中に、

息子が学校から帰ってきたりするので、

その時は、憧れの言葉、

「おかえりなさいキラキラキラキラが言えるんですけどね。



「行ってらっしゃい」

「おかえりなさい」


当たり前に言えるコトが、

言えなかった、不登校時代。



何とも言えない嬉しさを噛みしめながら、

でも、さり気なく言う私。



では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー



若かりし頃のソ・イングク氏、
キン肉マンに負けていないイイ体つきラブラブラブラブ



 

 

 

 

 私はミート君体型ですけどね。