『社会性ホルモン』って、知っていますか?


一般的に言われている『男性ホルモン』のコトなんですけど、更年期以降の女性がハツラツと過ごす為に、欠かせないホルモンなんですって。


女性は閉経に向かい、女性ホルモンの分泌量が低下してくるけれど、代わりに男性ホルモンが優位になって女性の心と体の健康を支えてくれるんですって。


男性ホルモンの良いところは、

ネガティブな記憶情報を制御したり、

社会貢献の気持ちを強くしたり、

正直にさせる作用があったり、、、、、


なんか、イイですよね。


更年期がはじまると、

ついつい女性ホルモンが減少してしまうコトを気にしがちですが、それに取って代わって、男性ホルモンで楽しく生きていく!!みたいな。


ファンケル注文しようと思って、の小冊子読んでいたら、『社会性ホルモン』のコトが書いてあったので、思わず、オオッと思ってしまった。



ちなみに、

『社会性ホルモン』を味方につける行動は、

友人と旅行する、

新しいお店に行く、

オシャレをする、

褒め合う、

推し活をする、などなど、、、、ん?


推し活!?

ありがとうございます、ソ・イングク氏〜ラブラブラブラブラブラブ


ソ・イングク氏のおかげで、
社会性ホルモンが、ありえないほど分泌されています〜っっラブラブラブラブラブラブ

はうっラブラブラブラブ


ハッ、、、
社会性ホルモン=男性ホルモンのせいかな?
もともと薄かった眉毛が、
最近さらに薄く、スッピンだと、麻呂系になってきている私。


朝起きて、先ずするコト、
それは眉毛を書く、というコト。


社会性ホルモンがたっぷり分泌され、
犠牲になった私の眉毛ちゃん達、、、、
ごめんね。


では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ

私は今日は友達とランチへ。
息子は友達とディズニーシーへ。

お天気良くてよかったね、息子よ。


ではでは、またねパー



 推し活する為にも、サプリメントは欠かせない〜ラブラブラブラブ



 

 はう〜っラブラブラブラブ