「隔離されとるやんけ!!」

by息子


昨日、

4月から息子が通うeスポーツ高校の履修科目説明会に行ってきました(親のみ)。


ここの学校の有り難いトコは、

親に対する説明も、とても分かりやすく親切なトコ。


履修科目や単位のコトだけじゃなく、

使用教科書、就学支援金、保健関係書類などなど、バサッと貰うだけでは全くもってワケわからない代物を、その場で書き方を丁寧に教えてくれて、提出まで見届けてくれる。


コレは本当に有り難い。


人に対して親切丁寧、コレが、この学校のカラー。



ただ、学校に保健室というものが存在しないので、健康診断、歯科検診などは、各自、医療機関で予約して受けてこなければならない。

そして5月中に診断票を学校に提出しなければならないので、それだけは面倒くさい。


保育園→小学校→中学校と、約15年間、園と学校がやってくれていたのは、有り難かった。


これからは、各自で、実費(自由診療だから保険証の使用不可)でやらねばならないのか、、、、。

時間とお金がかかるコト、キライ〜。

キライ〜。



あと、

今年から、eスポーツ科だけ、

校舎の場所が変わった。

人気のeスポーツ科、

年々生徒数が増え、

校舎に入りきらなくなってきたらしい。


普通科、音楽科、通信科などの他の科は、

今までの校舎だが、

eスポーツ科だけ、只今絶賛改装中の新校舎へ移動。


その旨を息子に伝えたら、

「隔離されとるやないかい爆笑笑いと言って、大爆笑していた。


先生方は、eスポーツ科の新校舎を、

「離れキラキラキラキラと、雅やかに言っていますが、確かに、隔離の方が合ってるかも。


なんせ賑やかだから、eスポーツ科は。



なんにしても、

我が家からウォーキング圏内で行けるから、

時間も交通費もかからないのが良き良き。

時間とお金がかからないコト、スキ〜。

スキ〜。



ソ・イングク氏大好き〜ラブラブラブラブ


では皆様、良い休日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




 サプリメントもスキスキ〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

 良ければどうぞ〜キラキラキラキラ